2013.08.23 Friday

超仮


昨夜はロンパやりながら寝落ちでもできたらいいなと思って
横になってロンパ進めてたんですが、
事件が起こって捜査パートに入ったら寝られる訳がありませんでした。



@本日の艦これデイリー任務。
金剛「ワタシの実力、見せてあげるデース!」
>46cm三連装砲ができました。
金剛はできる子!



「あやかしびと2」が届きました!
じゃない、「アグリーメント」が届きました!
そんな訳で読了なのですよー。@[Work::Ayakashibito]


それだけ書いたのでひとまず寝ます!
戻ってきたので書く予定の話題をひとまずさわりだけ。



「アグリーメント」カウントダウン発売当日編ー。
最後は王道にメイン4人。
麗鈴も他の3人と同じ立ち位置で登場して、オチ要因でなくて良かったね。
それにしても、ジェシカは第一声から1人テンション高く
常に場を仕切っていた気がするなあ。



夏コミで頼まれて確保した、桜井スチパンのゲンガーさんの本を
送る前に読ませてもらっております。
「ガクトゥーン」原画集は分厚さにびっくり、100ページ超!
しかも補完本と2冊セットなのに、更にまだ未収録があるとか!
でも去年の冬にも1冊出てるんですよね……どんだけあるんだ……!
ページ数に比例して、中身も豪華極まりないです。
特にネオンとテスラに関しては、表情差分が全部載ってるのが凄いの一言。
ここまで載せてくれるなんて素晴らしすぎです。
未プレイだけどプレイ予定の1本ではあるので、
自分用にもう1冊買っておけば良かったとかなり後悔。



石井さんの今日の1ネタ。
駆逐する人類最強。
あらお懐かしやの、春に描かれた兵長。
そういえば、巨人の方の「進撃」も「駆逐」「進撃」がキーワードなので、
艦これとキーワードが被ってるよなあと思ってたけれど。
この兵長は過去絵だけど、これは駆逐繋がりでエレン君も作るべき。

あと、いつもの艦これ絵。
何故! 気合いを! 入れぬ!
比叡に殺される……!
あと憲兵隊の顔がちまい石井さん自画像に見えるのは気の所為なのか。
自画像は可愛いけど実物の石井さんの方が外見含めて可愛いよね、と言うと
色々と弊害がありそうなので話半分という事にしておいてください。

今日は何だかもう1枚。
コボちゃんネタ、らしい。
元の4コマ自体は見た事はないものの、
この1コマでシチュエーションは想像できる。
それにしても点目のインパクトが。

あと、今日はローゼン本のゲスト原稿の作業も配信してたみたいだけど、
ローゼンの方はいつも配信を途中で切り上げてしまうので残念。



0時過ぎに外食に出る事になって、戻ってきたのが2時過ぎなんです、
勘弁して下さい。
という訳で、残りは明日以降の余裕ができた時に!
1/1