2013.08.12 Monday

C84・3日目

戻ってきて何もする気力がありませんでした。
デイリー任務残りまくりの艦これすら起動しなかった辺りに
どんな状態だったかを理解していただきたい。
正直、今回は3日目に行きたいジャンルが集中しすぎてヤバかったです。
挨拶回りしたい人まで3日目に集中してるんだものなァ……。
というか、ATLUS系があるのをすっかり忘れてたよね……。
正確に言うと、ATLUS系サークルさんはチェックしていたのに、
その周辺で絶対に買い込むという認識だけがすっぽり抜けていたという。

追加するかもしれないので、とりあえずタイトルは(仮)表記で。
東出作品関連の出来事は、東出専ブログの方に記事作る予定。


とりあえず、今日の出来事を箇条書きで。
・今回の新刊が艦これなので少し急ぎめだったんじゃめな。
・まさかのシャッター前! 列も屋外! でも進みは速くてほっ。
・東館反対側のゲーム系へ縦断しながら、合間の艦これ本探索。
・絵を掲げてる所は結構見かけたけど、昨日と同じく完売多し。
・というかアイマス島の中を通る事になったので混雑っぷりが酷かった!
・「ここさえ抜ければゲーム系は空いてる」の一心で抜けて来ました。
・ATLUS系はサークルさんも買う本も買い込み方も全てがいつも通り。
・本当はATLUS系じっくり回りたかったけど、ライドウだけに留めました。
・でないと予算が尽きる!
・東方エリアの混雑はまあ、いつも経験している事なので。
・ハトリさんの新刊&グッズセット、今回はゲットできましたー。
・東京土産を渡してちょっとだけお話。
・色紙も沢山あったけれど、お客さんが多かったので切り上げて離脱。
・後でまた見に来るつもりだったのに結局行けずじまいだったのが心残り……。
・色紙は、やはりというか妹様の割合めっちゃ高かったですね!
・どるさんの新刊とポスカもゲット。お菓子渡してお話もいつも通り。
・混雑を抜けた影響もあって、この時点で意識半分消えかけてました。
・light本は見ていたのに、隣のpropellerの並びを素通りしかけた位。
・イツキさんに呼び止められなければ素通りしていたというヤバさ。
・佐倉さん、イツキさん、藤咲さんと3ヶ所連続で飴をいただく。
・東出ゲーエリアでも、既に恒例と化してる長話。
・藤咲さんには本と「はるはろ!」体験版ディスクを引渡し。
・藤咲さんが艦これを始めていたのはかなり意外でした。
・エドさんと、藤咲さんのスペース前で鉢合わせ。偶然ってすごい。
・一番熱かったのはでこぽんさんとの眼鏡っ娘関連の話でした。
・でこぽんさんの主張「眼鏡っ娘好き男子は懐が広い」。
・コンタクトを超えるレーシックの危険性について納得しあう。
・磨伸さんスキーとして、磨伸さんの気質の気持ち良さで意見が一致。
・本当にあの御仁は眼鏡スキーの鑑となる精神のお方ですよ……!
・でこぽんさんには「ダンガンロンパ」一式お借りしましたやったー!!
・そこからアクションというキーワードで懐かしの格ゲーの話に。
・間違ってメモってたすなぎさんのスペースNo.まで調べてもらいました。
東出作品関連話は別記事で。@[Work]
すなぎさんが髭でした。
・仕事を辞めたからだそうですが。やだかっこいい……。
・すなぎさんは相変わらず商業仕事での戦いが大変な模様。
・お菓子渡して無配のコピー本いただいて。
・ですNOさんとは2度ほどすれ違って、3度目でようやく挨拶できました。
・用事は全て済んで気力が限界だったので、昨日と同じく昼食兼休憩。
・そのまま店内で休み、終了10分前に東ホール内に戻り、終了の拍手を迎える。

以上ー。

今日ゲットしてきたもの達。

その1。ATLUS関係(別ジャンル委託物含む)。

もう何年間読んでるだろうってサークルさんが多くて安心。

買い始めてからずっといるサークルさんが安定してて幸せ。
初めて買ったサークルさんもいて更に幸せ。
しかし、ずっとATLUS限定だと思っていた方が
Fate本出してたのは意外すぎてびっくりでした。
勿論買いました。

その2。それ以外まとめて。

そしてやはり完売御礼ばかりだった艦これ。

今回、珍しくグッズ系を買ってみましたのですよ。

C2機関の艦これ本はチェックはしていたけれど、
大きいサークルだし需要大きいだろうからすぐ再販かかると思って
割と呑気に構えていたり。



石井さんの今日の艦これ絵は、見た目的にアウトなのでリンクだけ。
いつもの金剛withたまごアイス。
わー懐かしー。
あのゴムのキシキシする感覚が妙に記憶に残ってます。
そして後ろの方でももう1名、ひっそりと失敗している模様ですが。
金剛の目は可愛いし後ろのギャグ顔も面白いけれども、
ガチエロい内容に言及するのは控えたいので
これ以上の感想は無しの方向でー。
それにしてもこのアイス、小さい頃は何も気にせずに食べていたけども、
改めて考えると、ゴムの中に白くて粘性の液体って相当……。

あと、昼間に冬コミ用のサークルカットとして金剛を描いてたみたいですが、
自分で没にする位だったので言及しない方向がいいのかなと思います。

そういえば石井さんは陸奥を加えた艦隊で2-4突破してたんですね。
私より先に艦これ始めてたのに、思ってたより全体的にLVが低くて
かなり意外だったりしましたが、
きっと、もっと高LVの本当の主力艦が他にいたり
稼ぎの為にローテしてて平均的にLVが高いとかだったりするんですよね。
というか、先手必勝ゴリ押しとか、めっちゃ普段の私の戦闘スタイル。
艦これの場合だけは、轟沈が怖いので単横陣一本でやってますが。
比べてみようとして自分が突破した時の艦隊画像を確認してみたんですが、
もしかして私が突破した時ってかなり運が良かった……?
1/1