2013.08.21 Wednesday

れっぷう

仮記事ばっかり増えていっててアレなんですが、
もうしばらくはそんな感じのままかも。



今日の艦これ記録。

烈風が初めて作れたよ! やったー!

未だに作りやすいレシピを確定しておりません。

烈風は、存在を知ってからずっと作りたかった装備だったので、
初めて作れて嬉しいなあ。
理由なんて獣耳巫女服の付喪神に決まってるじゃあないですかー。
烈風がいるので、できれば零戦も欲しいものなのですが。
資材に乏しいので建造も開発もデイリー任務以外でやらないから、
いい装備あんまり持ってなくて、E-3に挑む気が。
爆雷や電探がそこそこ揃ったので、今は空母用の装備を集中開発中。

演習の時に高LV単艦放置してくれる相手がとても有難いので
自分で動かしてない時も同じようにしております。
うちで一番高LVなのが赤城なので当然単艦放置も赤城なのですが、
長時間放置している時って入渠中状態な事が多いので、
ぼっちかつ満身創痍状態で演習の相手をしなきゃならないって
よく考えたら結構気の毒な気がしてきました。



「アグリーメント」カウントダウン2日前。
あら、今日はチームライラの登場ですか。
体験版に未登場、サンプルボイス以外にキャラ把握できるものがないので
実質会話を見られるのは初めてになりますな。
と言いながらもしっかり登場している光奈はオチに向ける為の布石ですか。
もしやイビスにもフラグ立ててるんですか……?
それにしても、この原画の人、やっぱり、顔自体は悪くないけど
顔と身体のバランスが自分の好みから外れてるんだよな……。



石井さんがまきまき新刊のサンプルを公開してた。

2013年10月6日に都立産業貿易センター 浜松町館で開催されるローゼンオンリーイベント「まきまき18」に参加予定です。こんな感じのカラーイラスト本になります!!よろしゃす!!

全編こういう燃え寄りな絵だったら良いのですけどもね。

しかし思うんですが、この人のローゼン本原稿に向かう姿勢って
お仕事感覚になってるように感じてならんのですが、どうなんでしょうか。

あと夜に配信で描いてた金剛と榛名の仲良し絵。
私が今言えることはただ1つ。
霧島もちゃんと入れてあげてください。
今日のニコ生配信見てたけど、コメントでの霧島の扱いがひどすぎて、
正直、気分悪いです。
あんなのばかり集まるんですか、この人のコミュニティは。
1/1