2013.08.07 Wednesday

香純ルート進行中

自分でトップに置いた仔猫画像を見ては和む生活。
(すごく駄目な自画自賛の例)



Dies、今日の目標:香純ルートED到達。
声無し状態で一度EDに到達しているので、テキスト送り最速で進めます。
ただし蓮のボイスだけは全部きっちり聴いている!
やっぱ会話の時に主人公の声があると楽しさが段違いだな!
ギャグシーンは特に面白さが跳ね上がる。



今日の艦これ1ネタ。

のすたるじー。

うちは、着任した当時の新鮮な気持ちをいつまでも持ち続ける為にも
段ボール箱を片付ける訳にはいかないのです。
別にリアルな部屋と一緒にしてる訳じゃないよ。
本当だよ。


でもって自分の記録。
ちまちまと育てていた千歳がLV50になったので、
最終形態・航改二になりましたーやったー。
スカートに迷彩が増えて、控えさせてる箱もごっつくなりました。
ところで、両手に艦載機を携えてる軽空母の千歳、
ボクオーン(初期形態の方)を思い出してならないのは私だけでしょうか。

そして。
E-1突破した!

メンバーは無難に、赤城/加賀/金剛/五十鈴/北上/大井。
空母はどちらもLV60前後、金剛はLV50、後3隻はLV35。
昨日の時点でゲージ残り10%切った状態だったんですが、
その後ずっと、燃料や弾薬がジリ貧で出撃自体できなかったり
やっぱりボス到達前に中破以上が出てしまったりと
まずボス戦に挑めなかった状態がまる1日。
運良く小破1隻状態で今日初めてボスに進めた戦闘で
あっさり全艦撃沈。
結局、到達するまでのが面倒で、到達してしまった後は
特に苦もなく突破してしまった感じ。
そういえば、噂の栗田ターンは、結局1回しか被りませんでした。
ともあれ、これにて168ゲット!
念願の潜水艦! 育てまくるよ!
……と意気揚々と2-2に連れて行ったら魚雷の集中攻撃を食らって
たった1戦で大破した件。
うむ、これは本当に育てないと駄目だ。

その後、残りのデイリー任務を消化していたら蒼龍出た!
これで正規空母1セット出揃った!



石井さんの今日の艦これ絵。

金剛 in Bath.

金剛こんな巨乳だったんだ!?
個人的には普乳+α位が理想なんですが。
それはそれとして、抗酸化作用がある紅茶に浸かるというのは
戦艦のメンテ的にもたいへん理に適った行動でございますね。
しかも紅茶の赤色で肝心な部分を見えないようにする効果まであって、
まさに二重の意味でお役立ち。
というか、金剛のこの目つきって絶対、見えそうで見えないこの構図で
挑発してるに違いない。
1/1