2013.08.01 Thursday

仮引越し

してみました。
月が変わってちょうどいいタイミングという事で、
前々から考えていた移行を実行してみた次第。

<変更点>
・アドレス
・カテゴリ分類

変わってるのは実質それだけです。
特に、書く内容に関しては一切変わってません(断言)。
ちなみに、上部に置く画像を探してフリー素材ページを巡っていたら、
PC内に猫画像のストックが増えました。

東出専ブログとも違うcgiを使っている為、まだ試行錯誤段階で、
これからも微調整が入るかもです。
何か不具合を発見したらご連絡ください。



今日の艦これ記録。
新イベントが開始されましたが、
まずデイリー任務が終わっていないからその後かなー、
と適当に考えていたら、そもそも弾薬が2桁で進撃自体無理だった件。
しばらく燃料とボーキサイト重視で遠征選んでた所に
勝率上げるのに1-1回しまくってたからなァ……。



今日の石井さんお絵かき。
Stickamがメンテ中という事で、久々にUSTで配信。
最近あまりに艦これ絵続きだったので、
そうでなかった事にびっくり。

ウォーミングアップは終いデース

「マスエフェクト」……かな、どうだろう。
何にしても石井さん大好きな洋ゲーだと思われます。
「状況開始」カウントダウン中な感じだけど、
崖の合間から見える夕景がどことなく叙情的で、
緊迫感より色合いの綺麗さの方が印象強かったり。
主線が無くてべったりざっくり厚く塗られてるから、
余計に強く感じるのかも。
手前2人のパートナー感も良いですなー。
メカメカしいのとか異形とか、最近とんと見なくなったので
こういう絵は嬉しい。

twitpicを辿っていくと、艦これ人気が爆発する前は
題材もタッチも雑多な絵がバラバラに並んでたんですよね。
練習とか実験とかも多くて、試行錯誤を見てるのも楽しかったなあ。
と、過去を懐かしんでみたり。
艦これ絵の方が受けはいいのだろうけれど、
もっとこういう荒めの絵も見たいものです。

その後で描いてた本番、いつもの金剛。

金剛ちゃんえろーい!

いや本番ってそういう意味ではなくて。
この金剛さん、どこか違和感あると思ったら肩……! 半脱ぎ……!
巫女服は、着崩した時に
背徳感でエロ度が一気に跳ね上がる衣装の1つですなー。
着ているのが巫女服だからか、紅茶の持ち方まで
何だか御神酒でも捧げ持っているかのように見えてきてしまったり。
そんな崇める位に紅茶大好きなんですか金剛。
個人的には、ティーカップの隙間から「ちょっとだけ」見える谷間が
チラリズムによる妄想力を煽っていると感じる次第。
でも全開な鎖骨から肩にかけてのラインもやばい。
他にも、立てた小指やら開いた唇の艶やら、
細かい所でいちいち扇情的で困りますね。
1/1