<< 大阪城地下制覇 | main | 血界戦線上映会 >>

2015.06.25 Thursday

ツキウタアニカフェ


本日は珍しく新宿まで、
アニメイトでやる血界戦線選り抜き上映会の参加券を貰いに出向いたのこと。
一度見ている話だからあえてまた見に行く必要はないし
行くとしてもいつもなら一番近場の池袋を選ぶ所なんですが、
新宿の上映会なら内田さんがゲスト登壇すると聞いては!
放映開始前の1話先行上映会の時は整理券配布は余裕だったけど、
流石にここまで大人気になってからは状況は違うだろう
……と思ったのに、あっさり整理券は貰えたし、番号もあまり遅くない。
やっぱり放映済の振り返りだと競争率は高くないのかなあ。

で、新宿まで来たので、折角なら覗いてみよう、
新宿のアニメイトカフェで実施中のツキウタコラボ。
という訳で、更に足を伸ばして、行ってみましたアニカフェ!
日によっては混雑するらしいと聞いていたので
とりあえず覗くだけでも、と思っていたけど、
平日だったからかほとんど並んでいない。
ならばと普通に入ってみましたよ。
メニューもドリンクだけのつもりだったのに、結局デザートも頼んでた。

入口部分はこんな感じに、ツキウタ盛り沢山。

入口からぎっしり。

ツキウタスキー垂涎のぱしゃこれが大量に。

立体的なディスプレイがステキ。

ファンタジック。

入ったら壁全面にぐるりと兎耳バージョンの12人が。

店内ディスプレイの中で一番大きい。

中はファーストフードなどでよくある、
壁に沿って配置されてる椅子席+真ん中にテーブルのみの立ち席。
案内されたのは立ち席だったけど、途中で椅子席が空いたのでそちらに移動。
座れた席に置かれていた紙ナプキン入れが始だったのでちょっと嬉しい。

キウイは体質に合わないのに、ツキウサ絵に惹かれて思い切って注文してしまった。

そして何となく引っくり返したら、始の裏が春さん。
黒年長コンビの紙ナプキン入れー。

始と春さんはコンビとして一番安定していると思うんだ。

壁に設置されたモニタでツキウタ曲PVがずっと流れていたので
絵的にも音的にもツキウタ一緒くただったけど、
他の曲の合間にツキウサ体操が流れる度に調子がずれてたのは秘密。

まだ並んでいるお客さんが結構いたみたいなので、
席にいたのは15分程度だったか。
ツキウタいっぱいで、目に楽しい店内でございました。
本当にツキウタが好きな人にはたまらん空間だろうなあ。
血界戦線上映会参加券のついでだった筈のツキウタカフェが
気付けばむしろ中心になってしまっていた。

Trackback URL