2013.08.17 Saturday

E-2クリア!

焼きそばを気持ち水多めに入れて作ったら、屋台の焼きそばの味になりました。



え!?
東出さん含めて観測範囲で皆が皆大絶賛している「パシフィック・リム」、
もう公開規模が縮小し始めてるの!?



今日の艦これ記録。
E-2クリアー!

あっさり行くものだなあ。

この前に2回連続、道中の中破で途中撤退したものの、
戦艦がボスに集中攻撃してクリティカルを出しまくってくれたお陰で
結構早い段階でボスが沈みました。
後は残った取り巻きを片付けて、全艦撃沈。
撃破時の状態はこんな感じ↓。

小破で終わってるので楽っちゃ楽だったのかも。

ボスを沈められない可能性を考えてあと何回かは挑戦する心構えだったけど、
意外にあっさりと。
道中の駆逐・軽巡のダメージは168に引き受けてもらうつもりでいたのに
敵が空母も戦艦も満遍なく攻撃してくれたので、あまり意味なかったなあ。
E-3挑戦は、ある程度資源が貯まるまではお預け。
ともあれ、これでようやく時間に追われずに進められますよー。
まずはデイリー任務から。

          *            *            *

今のイベントは26日終了かー。
それまでにE-3はクリアしたいものですなー。



「アグリーメント」カウントダウン6日前。
首が飛んだ? ……石井さんの?
という事を真っ先に考えてしまった本日ごめんなさいごめんなさい。
いや石井さんの場合はそもそも社員じゃないからね?
そんな会社事情ぶっちゃけメタネタ。
まあ実際、マスターアップ報告までに延期をしてる訳で、
会社の人は本当に結構痛い思いをしてそうです。
そのまま昨日以上にぶっちゃけすぎメタネタで進行するかと思ったら、
人形の話になって、普通にしんみりする雰囲気になったような……。
あ、今日は最後まで麗鈴が出てこなかったなあ。
体験版終了時点だと1人だけ別の思惑で動いてる感じもしたし、
キャラ的にも年齢が離れていて絡ませにくいのかなあ。
でも、そう見せかけておいて実は最大級のオチ役になる展開が
用意されていのではないかという線も捨てておりません。



今日の石井さん……の艦これ絵ではなくて、診断メーカー結果に一言。
「有る・無し」診断。
性欲∞に加えて人望○、恋人◎なので、多分これハーレムの主や!
それがツッコミしたかっただけです。はい。

配信で描いてた金剛。今日はまたギャグ方向。

金剛専用・榛名型お仕置きマシーン。今回の稼働理「せっかく出来立ての46cm砲を積んだのに何もしないで大破したから」

稼働理……稼働理???(30秒ほど真剣に考え込んだ)
まあいいや。
恨みをぶつけるシリーズ第……何弾だかすぐ出てこないや。
榛名ロボ怖いよ!
姉に容赦無さすぎだろ……。
手の部分が何となくゴム製に見えて、そこに優しさが見える気がしたけど
よく考えたらゴムって伸ばして打つとめっちゃ痛かった。

というか、E-3の1戦目で金剛が大破って報告に衝撃。
これから準備が整い次第、E-3進攻する予定だった所なのに。
1/1