2013.08.16 Friday

ラーメン食べてきた!

そういえばこの店には連続で行ってる気がするなあ。



夜戦大好きな川内さんを、朝一のデイリー任務で使役する。
あと、今朝のデイリー任務の開発で、
赤城さんが流星改を作ってくれました。

そんな今日の艦これ記録。

うむ。

58がドロップできるのはE3の方だと思ってた。

E-2で拾いました。

昨日から継続で、綱渡りなE-2のボスゲージ減らしに絶賛邁進中。
ボス戦での支援艦隊の攻撃がちょっと頼りないので
無駄に燃料と弾薬を回す必要もないよなあと考えを改めて、
支援出さずに主戦力をボスにぶつけるように方針転換。
というか、ボス戦でダメージ通らないと思ってたけど、
陣形を単横陣から単縦陣に変えたら
普通にボス以外を一撃で沈められるクリティカルを連発するように。
なーんだ攻撃力が低いの陣形の所為だったんじゃんアハハハハ。
という状態でボス撃破してる最中に、58が出ました。
わーいこれで潜水艦が揃ったー。
一緒に育てていくですよー。
168は見た目がスク水ロリっ娘なのに勝ち気な性格なので、
最初にゲットした時はイメージしてたのとかなりギャップがあったけれど、
58は舌足らずな元気っ娘で、あんまりそういうギャップがなかったな。

連続出撃させていたらまた資源量が2桁台に突入したので、
長時間遠征させつつ、またある程度貯まるまでしばし待機。
ちなみに、遠征の間の主な行動は、168の単艦稼ぎ。
大破状態でも10分かそこらで修復完了するので、
割と繰り返し作業。
そして艦これへの張り付き時間も長くなる。

あと、特に何の脈絡もなく現在の2-4マップの状況。

画像自体は10日以上前だけど、今も状況は変わってないので。

ボス撃破以降、1戦撤退以外やってない2-4なのでこの状態。
折角一発で辿り着いてしまったので、
どうせならこのまま埋めずに行こうと思った次第。



「Apocrypha」2巻の発売日ですよー。@[Work::Fanfic]



「アグリーメント」カウントダウンが始まっておりましたよ。
……もう発売1週間前になってたよ!?
propeller作品恒例の、立ち絵を使った演出。
初日の今日は、麗鈴だけいない……と思ったら最後に登場。
ジェシカは体験版収録の内容を喋ってるって意味でも
結構すれすれ気味な所を突いているのでは。
やっぱ全年齢ギリギリ描写は意識的にやってたんですねー(棒)。
バベrいや何でもないです。

そういえば、先週の金曜はtwitterが動いてなかったけど
サイトは普通に更新があったんですね。
twitterでの告知がなかったので全然気付かなかった。
そして、更新があったの自体は昨日の内にチェックしていたのに、
言及するのをすっかり忘れていましたとさ。
更新されていたのは水着Flash最後の1人、璃子。
………………。
これをオチにしたいが為に最後に回したんですねそうですね?
どんな水着が来るかと思いきや、まさかのスク水。
まあ、テンション低くて不思議ちゃん気味な璃子らしいのかも。

先週の更新もう1つ。
燃焼系2購入で貰えるお風呂ポスターって何ぞ?@[Work]

ところで、propellerさんのtwitterのアイコン画像って
かなり頻繁に変わってたんですねー。
それも見覚えのない画像だったりテキストが置かれていたり、
かなりお遊び入ってる感じ。
逐一追っていたら結構楽しかったのかもしれないと今更ながら。
というか最新の画像のキャラ、誰?
あと置かれてる文字が手書きに見えるですよ。



今日の石井さんの艦これ絵。
金剛就役100周年記念絵。

金剛ちゃん就役100周年オメデトー!!(*'ω'*)

蒼と青の百年神楽。
(絵に入ってる要素を適当に合体させてみたら14歳病っぽくなった)
昨夜、塗り方を戻してみよう的な事を言っていた結果がコレなんかな?
石井さんの塗る、こういう髪の艶やかさが好きだったんですよ私は……!
就役100周年記念という大イベントに寄せた絵という理由もありそうですが、
久々に背景までしっかりしてる気合入った一枚絵を見られた気がします。
描かれる回数こそ多いものの、ちゃんとした絵としては
あまり……いや、ほとんど? 見る機会のなかった金剛。
ネタ絵では崩れてばかりの表情も、今回ばかりは大人びております。
史実でも艦これでも圧倒的武力を誇る戦艦だというのに
纏う巫女衣装とその表情のお陰で、覚えるのは凛とした神秘性。
でも、背景の空と海の2色の青の爽やかさによって、
神秘性やあでやかさよりももっと強く想起されるのが、涼やかさ。

この絵については、後でもうちょっと描くかも描かないかも。

夜に配信で、「パシフィック・リム」リベンジ。

ジプシーデンジャー!!ゴロゴロピキャーン!!

わー、アメコミの1コマみたいだ。カッコイイ!!
前に描かれた時よりも描き込みが緻密になっていて
再現性が高くなってるのが大きな違い。
そして、100周年記念金剛と同じく青系統中心の色使いだけど、
タッチも雰囲気もまるっきりの別物。
100周年金剛の魅力が清涼感なら、こちらの魅力は荒々しさ。
雨の部分は素材利用だそうですが、雷雨の中を屹立する巨大ロボって
すごい迫力だ……!
そしてロマン。
ラフい背景も、豪雨に煙っているようでいい雰囲気。
1/1