2013.08.14 Wednesday

リミット

この先かなり近い内に、時間的にも金銭的にも
今みたいに好きな事をやれる余裕が無くなりそうです。
元々そういう将来というのは予定として確立していて
それが諸事情で延ばし延ばしになっていただけなんですが、
今回はそれとは全然違う方向の理由で、
しかももっと制約が強くなってしまうのが確定の模様。



今日の艦これ記録。
E-2は水上機母艦がいる方が楽なルートみたいなので、
よし千歳の出番だ→この前最高ランクまで改造したでしょ!
いや千代田はまだLV低かった→もう軽空母になってたー!
……という訳で、2隻目の千歳を改造せずに育て中。
デイリー任務の潜水艦撃破がやりやすかったので
その千歳を入れてE-2に突入して、ダメージが少なかったので
何となくそのままボスまで行ってしまいました。
メンテ開始直前に。
いくらメンテ中はゲージ回復に調整がかかるとはいえ、
何故そう変なタイミングで突入しようと思ったのか私。
勿論、次にボスに挑める状態になるまでには
減らしたゲージは元通りー。

北上と大井がやっとLV50になったので最終形態・改二へチェンジ。
装甲が薄い!



今日もバベルの店舗特典テレカが届きました。@[Work::Tokyo Babel]



>また 積みゲーが 増えました。

ことみさんの絵は何年経ってもやっぱいいなあ。

ええと、↑で言及したバベルテレカにちょっとプラスして買い物をすると
送料が無料になる状態だったので、欲しいゲームから探したら、
まさに条件に合うお手頃値段だったもので……。
ずっとやっておきたいと思ってた荒川シナリオゲーです!
多分しばらく積む事になると思うけれど、
現物が手元に来てしまえば一番高い最初のハードルは超えたも同然!
とりあえず、同梱のことみさん画の紹介漫画を読んだ時点で
変態マッドサイエンティスト眼鏡兄ちゃんが超ツボな予感。



石井さんがリアル戦艦の資料を集め出したので、
金剛メインで本を出すと言っておいて
ホンモノの戦艦金剛の方が入ってきてもおかしくないな。

という石井さんの今日の艦これ絵。

チラリズム長門はラフ状態で自己没にしちゃったみたいですが、
脇チラとか腹チラとかじゃ駄目だったんだろか。
あと個人的にはうなじ辺りでも可だった。

艦これお絵かき60分1本勝負、2度目。
エロ絵じゃないけどインパクト強すぎるのでリンクだけー。
いやあ石井さんの描く怖い顔は心が洗われるかのようだなあ(爽やかに)。
描き終わった後、石井さんは色使いが汚いと言っていたけれど、
このおどろおどろしい表情に相応しい混沌とした不気味なオーラが
むしろめっちゃ雰囲気出てる……!
書き文字の「紅茶」のゆらめき具合も不気味。



最近の石井さんは、自分の絵に悩んでいるのを何度も見ている気がする。
それについて、個人的に気になっている事。
少なくともいい話ではないので隠します。
続きを読む>>
1/1