<< お渡し会×2 | main | 突発石巻写真記録 >>

2015.07.27 Monday

SideM巡り

先週出たSideMのCDを、ようやく引き取りに行けたですよ。

予約しているのが池袋で1店、秋葉原で2店だったので、
はるばる秋葉原まで向かいましたさ。
先に寄ったアニメイトでは、名刺が先着順でもう終了していると言われ、
どうしようもないから頷くしかなかったという。
私が聞いたのは新宿だったけど、秋葉原の対応も同じだったんか……。
でも次に寄ったとらでは、名刺はCDにしっかり同梱してありました。
この対応で、正直、アニメイトへの好感度が下がって
逆にとらへの好感度は上がったとですよ。

次は第二の目的地・コトブキヤで開催中のSideMフェアへ。
入った所でいきなり小さなクリアファイルを渡されて一瞬驚いたけど、
来場特典があったんだな。
スペースは小さいけど、声ついた4ユニットの特大POPがあったり、
他のユニットも天井近くから総選挙時のコピー付ポスターが吊るされていたり。
壁には、最初のオーディションから5月までのイベントの内容と
イベント登場カードの紹介がぐるりと。
登場カードはイベントの中心になったユニットのものかと思いきや、
イベントと関連がないガシャ側のカードが掲示されていたりして首を傾げたけど、
登場キャラを均等に分ける為の抽出方法だったのかな。
元々そんなにグッズを買う気はなかったのに、
折角のフェアだしと、売り切れてないものの中から団扇とタンブラーを購入。

これでSideM的には回りきったけど、ふと思い出して、
秋葉原でやっているツキウタカフェも覗いてみる事に。
これまた折角来たのだしと、トレーディングキーホルダーを2個購入、
内訳は葵と始さんでした。
何となく引きそうだと思っていた始さんが本当に出てきて自分で驚いた。
平日だからかちょっと待てばカフェにも入れそうだったけど、
待つと時間が遅くなってしまうので、身を引かれる思いで離脱。

そのまま秋葉原も出て池袋のアニメイトに向かい、
3組目のSideMのCDを引き取り。
よく見たら、名刺がちゃんと入ってる!
気になったので確認したら、
「予約者分は確保してあって、取り置き期限が過ぎたら先着順」との事。
同じアニメイトなのに店舗によっても対応が違うものなのか。
とにもかくにも、確保しておいてくれていたアニメイト池袋には感謝!

エレベーター前には、01/02の時の冬馬の代わりに
応援アイドルである隼人の特大POPがあったので、記念に1枚撮影。

やっぱり池袋は客層的に毎回リーダー的キャラを選んでいるのかなあ。

後は特に見るものもない……が、店舗前のキッチンカーがSB69。
それじゃあ1品頼んでみようかと、迷った結果、
今回はシンガンのドリンクを頼む事に。
チョコレートの羽根が厨二的。

次は霧幻庵のドリンクを注文したい。


本日の行程は以上!
そんな本日の収穫。

CDが開封済なのは、ライブに申し込んだ後の写真だからであります。

Trackback URL