2013.08.11 Sunday

C84・2日目

遅めに出発しても待機列に1時間並び、
行きたい場所が全部東に集中していたので先にそちらを済ませ、
企業に行ったら妖精さんボトルホルダーは完売してたけど
正直企業に辿り着いた時点でもう色々いいやと思ってました。

いつもの、酸欠が原因と思われる頭痛もするし、超眠いので、
これだけ先に書いておいて今日はひとまず寝ます!

とりあえず今日の収穫物(頼まれ物除く)。

艦これ本も一応チェックしてはいたのです。

元々2日目はチェックしてる場所自体がかなり少なかったので
荷物重量はほぼ間違いなく行き>>帰りになると予想はついてたけれど、
持っていったアクエリアスが2Lだったので、
予想以上に行き>>>帰りだったという。
あと、足が痛いと思っていたら、親指の付け根の皮が剥けてました。


以下追記。
1日の出来事を時系列に沿って箇条書きで適当に。

・出発が予定より30分遅れたのは艦これのデイリー任務消化の所為です。
・ビッグサイトに着いたのが10時過ぎ。待機列で1時間。
・待機列に並んだ時点で「もう帰りたい……」と思ってました。
・それでも、風が吹いていたので多少はマシだったのかも。
・最初に頼まれ物2ヶ所を余裕でゲットして、あと自分の目的巡り。
東口さんはまだあやかし2の作業中とか。@[Work::Ayakashibito]
・巡ってる最中に見かけた艦これ本は軒並み完売だったなあ。
・早川さんに「少女神域」の話とか絵の話とかちょっと伝えてみた。
・企業へ。妖精さんボトルホルダーは完売でした。
・OPCDは現物もお品書きにも見当たりませんでした@Willplusブース。
・ATLUS本に後ろ髪を引かれたけど、色々面倒になって企業を離脱。
・RYO氏と合流して場内のレストランで休憩がてら昼食。
・西館が芸能・特撮というので行ったら既にほとんど撤収済だった15:00。
・西館の中をぼんやり動きつつ終了時刻。
・帰りがけに、池袋で明日サークルさんに渡すお菓子を購入。

そんな感じ。
そういえば、目の前に「俺ガイル」のTシャツを着ている人を発見し、
背中にびっしり書かれてる八幡の名言にちょっと羨望の眼差しを向けたり。
他にガガガ作品だと、「GJ部」Tシャツを着ている人も複数見かけました。



石井さん、今日は描く気にならないと言ってたから
そのつもりでいたのに、結局描いてたよ艦これ絵!
あまりに金剛ばかり描きまくるので、既に
同じ艦これなのに違う艦娘描いてるだけで珍しいと思ってしまうレベル。
という訳で、手に入れた記念&クーリッシュうんめえ記念・初描きな陸奥。
というか石井さんクーリッシュお好きですよね本当に。
絵の題材的な意味でも。
去年の夏にも、自分でクーリッシュ食べた後に、
リリスの口元だけの絵とちまいラジエルと、2回ほど描いていた記憶が。
なので、今回の絵は個人的に、クーリッシュシリーズ第3弾という事で。

陸奥ちゃんの入隊記念にくうりっしゅヲぷれぜんとふぉーゆ~

twitpicのコメントが片仮名平仮名反転のお陰で別キャラになっておる。
何だか敵艦チック。
なんて細かい所は置いておいて。
雰囲気だけでもガチエロだったらリンク貼るだけにした所だけど、
これは健全に見えるので、普段のように絵ごと引っ張って来ました。
でも、石井さん的にはエロくできなかったのが心残りっぽい?
だからって「性欲が足りない」とか言われるとなんか心配になりますが!
じゃあゲス顔する位の改心の出来の時は性欲満ち満ちているのかとか
自分で書いてて何言ってんだろうとか思ってますが、
完全ノーシンクで頭に浮かんだ文章そのまま打ってるだけな上、
書いてる本人はめっちゃ真顔なので、
その辺りは一切気にしないでいただきたい所存。
陸奥には全く惹かれないとかいう意味でも、それはそれで切ないね!
……ここまで、絵とは直接関係ない話。
エロさは無くても、上目遣いは可愛いので良いのではないでしょうか。
だって天下のビッグ7の一席やで?
それがなんかこうちょっと照れながらも嬉しそうに
あいすくりん(モダンに表現してみた)吸ってるだなんて、
それだけで素敵な図じゃないですか……!
珍しい西洋の甘味を、内心はしゃぎながら味わってたりすると思うと
大砲ぶっぱしてなんぼの戦艦が可愛く見えてくるじゃあありませんか。
澄んだ碧眼も、堅い装甲に隠れた純心な娘心の表れ。
というか、このクーリッシュはやはり、
あの爺ちゃん提督からの「ぷれぜんと」なのでございましょうか。
だとしたら、爺ちゃんの癖に若い娘の好みをちゃんと知ってる、
年に見合わぬ感性の持ち主かつ密かな気配りさんだと言わざるを得ません。
あんなぼんやりほのぼのした顔してるのに、やるな爺ちゃん。
石井さんがエロくできなかったと言ってたから
あえて健全方向で解釈してみましたよ!
あと、毎度細かい所に突っ込んでアレですが、
持ってるクーリッシュが平仮名&右から読むデザインなのが、
モダンな香りがします。
れもん味なのも何となく西欧っぽくていいね。
色的にも、瞳の碧とくーりっしゅの黄色の鮮やかさが一際インパクト。
そしてどうでもいいですが、私、陸奥はまだゲットできていないので、
個人的な嫉妬と羨望の感情もぶつけておきたい1枚です。
1/1