<< イベント色々 | main | SideMいろいろ >>

2015.07.09 Thursday

色々来た


SideM。
5月のJupiter&ドラスタリリイベのイベントグッズが届いた!

ここまでグッズ買い揃えるのは今だけという気もする……。

発送通知に書かれていたカード決済額を見て真顔になったのは秘密。
SideM関係のイベントにはこれを着ていけたらいいなあ。

でもって。



315Night公録夜の部に当選したー!!!
twitterで検索かけてみたら、大体昼か夜かどちらかは当選している人ばかりで
当選率が結構高いように見えたけど、
多分そんな当選しやすいのも今だけだから……。
どうやら同じ夜の部に参加する知り合いがいるみたいで嬉しい。
さて、問題は、とりあえず2枚取ってしまったチケットもう1枚の処遇。
昼チケットを持ってる人と交換をお願いするか、
同行してくれる人を探すか……。


それはそれとして、BeitとHJのボイスが実装されてから
グッズ展開が一気に増えてきたけど、
キャラ絵を使ったグッズがどれも恒常R+絵なのは残念。
ユニットロゴを使ったグッズはいい感じのが割とあるんだけどなあ。
だからのっちさんのSD絵のような絵を使ったグッズが欲しいんだってば!
あとは、ボイス実装済4ユニットにグッズが偏っているのも同じく残念。
……にしても、TシャツのComing soonといい、布ストラップの画像ミスといい、
グッズ紹介画像における虎牙道のハブられっぷりについて。
Tシャツの時はtwitterで虎牙道担当さんが率先して大喜利をやってくれたお陰で
「Coming soon=虎牙道」という図式が定着しちゃったじゃないですか。



刀剣。
小狐丸来たァァァァァ!!!

登場ボイス最初の方をちょっとだけ聴き逃してしまったのは心残り。

ちなみにレシピは55/75/55/55+富士絵馬。

小狐丸の出やすいレシピを探して試してを繰り返し、
今日も今日とて統計的に出やすいと言われているレシピを試し、
ちょっとでも確率を上げようと枚数がある絵馬を突っ込んで、
鍛刀時間4時間という表示が出た時のあの感情!
小狐丸か小狐丸来てくれでもこういう時って三日月さんが来てがっかりな流れの方がありえそうだ
……と運を天に任せる気持ちで手伝い札を使わずに待ちました、4時間。
確率1/2の賭けはヒットした! ヒットしたぞーッッ!!
サービス開始前に一番欲しかった、のに未実装だった近藤隆ボイスが
ようやく自分の元に……!

これで、鍛刀で手に入れられる中で持っていないのは蜻蛉切だけ。
これからの鍛刀は槍レシピに専念だ!



Diesアニメ化クラウドファンディングで最終的に1億突破したそうで。
途中経過やら何やらでニコ生やりまくっているけど、
クラウドファンディング募集期間終了で
今度はDiesキャラのtwitterアカウントが数年ぶりに動いたとか。
どっちかというと自分的にはそこから流れてきた情報で衝撃ですよ。
だって、螢 ル ー ト ア フ タ ー 作 成と聞いては黙っていられない!
攻略順としては前半なのに妙に過去話に力入ってたりする螢ルート、
蓮との恋愛描写としては全ルート中一番好きだし、
ED後の蓮・螢・司狼の戦い続ける姿がものすごくツボで
未来でのあの3人の戦いが見たいとずっと思っていたので、
本当にあれの続きが見られるなら嬉しすぎる……!



自分のSOL25が非対応だった為に涙を飲んで幾星霜だったAndroid版Fate。
何となく思い立ってGoogleplayを開いてみたら、
インストールボタンが出現している……?
もしやと公式サイトを確認してみたら、
「動作未確認」と但し書きはあるものの、ごっそり増えていた対応機種に
ばっちり入っていた!
という訳で、できましたインストール! できました起動!
実はRNは、PS2版はソフト未所持、Vita版は花札の為に買ったけど本体未所持で
プレイした事なかったりするので、これでようやくプレイできるのが有難い。

Trackback URL