<< SideMいろいろ | main | お渡し会×2 >>

2015.07.19 Sunday

10th

2日間の日程終わった!

作ってもらった歌われる可能性のある曲リストを頑張って覚えていった成果で、
知ってる曲は両日とも8割以上9割未満な感じ。
優・良・可でいったら良ランクになるからまずまずといった所?

2日共外野席だったけど、そこまでステージから遠くもなかったし、
すぐ前をトロッコで出演した皆がトロッコで回ってきたりしたので
席の位置については不満はあまりないというか、
下手にアリーナなんていたら、上の方の席から挙動が分かりやすすぎなので
むしろ後ろの方でほっとしていたりも。

アイマス自体、最初にまともに見たのがぷちますで、
あとアニマスTVシリーズ→劇場版→モバマスアニメと、アニメだけ勢だから
思い入れによる感動とかいう感情は正直持ってはいないけど、
曲のイントロがかかる度、トークの度にドームの観客全体が盛り上がって
とても楽しそうだったのを見てるのが楽しかった。
1日目の、サポートメンバーとして名を連ねていたモバグリメンバーは
トロッコで外野席を回った位しかやらず本当にサポートに徹していた事に感心。
反対に2日目は、本家モバグリ3作品のメンバー総出の曲ごちゃ混ぜメドレーが、
曲自体も人選もシャレが効いててめっちゃ面白かったなあ。
前川さんの曲はソロもアスタリスクのも気に入ってるので、
両方歌ってくれてガッツポーズ。
「あんずのうた」のモニタの気合い入りっぷりは笑った。
今回のサプライズは2日目に登場のバネP&武内Pになるのかな!
正直結構期待してたので、揃って登場したのは本当嬉しい。
2人の仲の良さも微笑ましかったし、
武内Pのシャウトに生スカウト、トークの最後に「笑顔です」まで聴けて
プロデューサー的にも大満足。
あと、開始前に他のアイマス関連作に混じってSideMのCMが流れたのは感動。
中村さんが10年の歩みを語る中で、広がった作品世界として
「男の子も増えた」と言及してくれたのも嬉しかったけど、
その言葉で逆に今回のサプライズ出演はないのかと悟ってしまって
ちょっとだけ萎んだ。
のに、2日目の休憩時間中にいきなりドラアラが!
しかも、イントロが出た瞬間に歓声が上がり、
会場全体が緑サイリウムになって315コールまでが……!
野太い声に満ち溢れたコールは本気で感激した瞬間。
と同時に、12月の1stライブの競争率も想像してしまって真顔になったけど!


そんな訳で色々と楽しんだライブ、
観客人数の多さに見合うレベルで終了後の混雑も壮絶だったという。
1日目なんてライブ終了が21時頃、電車に乗れたのが22時半で
実に1時間以上もかかっていた計算に。
立地条件的に混雑するのは仕方ないとはいえ、
電車の増発があまり多くなかったのも災いした模様。

Trackback URL