蒼炎が好きです。
フォルアイはもっともっと好きです。
なんだっけこのフレーズ↑■■■    一覧         admin.
2006/07/26/(Wed)
* まだ原稿やってます
おわらないぼくらのくろにくる

とかサンホラ聴きながらのんきにやってる場合じゃねーっつーの!
いやいやいやのんきなんかじゃないですよー
心中穏やかじゃないですよー


 嫌な夢を見たのでちょっと滅入る。表紙フルカラーで入稿したはずなのに特殊紙にスミ刷りで出来上がってた…という夢…しかも机に並べて開場時間までその事実に気づかない私。鈍感すぎる。箱開けたときに気づけ…

 表紙といえば友達に表紙見せたら笑われた。「これ後ろに向日葵描けばよかったのに」とか言うの。何!なんなの!爽やかブルーがいけなかったのか。絵はそう夏でもないです。ロード姿のアイクは全身描いていて楽しかったですがロードアイクの服ってどこでどう留めてあるのかわからない…

一番時間とられてるのって公式絵に見とれている時間なんじゃなかろうか。(おまえまだその段階か)
クラスチェンジの特殊例でアイクとフォルカが並んでるだけで幸せになれます。攻略本にこんな罠が…無駄にときめいた。いや無駄じゃない!
 アイクがかっこいいのか可愛いのかわからなくなってきました。アイクかわいいなぁアイク!って思ってる時とアイク様かっこよすぎますアイク様と思っている時があって混乱する…


自分の原稿が一番混乱しているわけですが。
フォルカってさぁ…


くっ…またしばらく潜ります。計画性のなさに泣きそうです

2006/07/20/(Thu)
* 夏の本には
2006summer.gif 291×210 14K
ゲスト様がいらっさるのよウフフフフ
あー……しやわせ!原稿届いてる!幸せ!見ながら描いてる!
毒蜘蛛歌舞伎町ペットショップ・りっきーさんからフォルアイ頂いちゃってますよドゥフフフフ
嬉しさの余りあたまわるい文章でスミマセン本当に嬉しい。ありがとうございます!


 表紙、気がついたらおよそフォルアイらしからぬさわやかカラーになっていて私が寝ている内に小人さんがやってくれたに違いないという感じ。なんか今はカラーで載っける勇気がないので入稿したら机にある物リストとかと共に載っけたいと思います。
 色がフォルアイらしくなくても表紙に2人いればフォルアイだと信じています。本文もフォルアイだと信じて描き進めます。よ!

 蒼炎の軌跡 を英語にするとどうなるのかわからなかったので北米版の「Path of Radiance」というのを入れておきました。積みゲーがFF12、幻水5、バテン2と増える中、今猛烈に北米版がやりたい。
 あっ、そういえば北米版をやった時に、最初の方でグレイル団長がアイクに「Sleeping prince」とか言ってたので最初に出す本はタイトルこれだなと思っていたのを今思い出した。しまった…ああ!しかも本文でアイク寝てる。しまったーこれにすれば良かったのか。タイトル違うのにしちゃった。

 でも知らない人にフォルカ→アイク/アイク表現=「Sleeping prince」と思われたら私、自分でやったくせに後悔で悶死しそう。なのでいいや。でもいつかそんなのやってみたいよな!果たしてそれはフォルカなのかと自分に問いたい。フォルカ→アイク/アイク表現=「Sleeping prince」これすごい。なんかすごい。動悸がしてきましたよ…(なぜ)

しまったアホなこと書いてる内に何書こうとしてたか忘れた……
原稿がんばってきます。こっころーにつるーぎーかがやくーゆうーきー という仮面ライだーぶれいど の歌を胸に(最終話から手前数話分予定外に見てしまったのですがぶれいど面白そうです)あ、TOKU殺は言いたいことあったけど多すぎて飽和。次回の黒VS銀ちょう楽しみです。兜もダイツケ帰ってきそうだしたのしみ!ゴンとのあの別れ方ですごく好きになりましたダイツケ。

2006/07/14/(Fri)
* 疾く殺
今回の疾く殺、冒険も兜も面白かったです。
冒険は赤……赤はさ、逃げるものをどこまでも追いたい習性なんだな…
銀(予定)の「だめだ…錫杖じゃないと俺は…」には朝からびっくり笑わせてもらいました。あの言い方がさ…!もう…!地雷探知機にも笑った。すごい…すごいよ疾く殺……!

兜は相変わらず良かったです。
 剣ぼったまの空回りっぷりがたまらんとです。台所用の手袋で決闘申し込まれたってお前……!なんてアホ可愛い……!
 かがみも、こないだのでマジ路線に行くかと思ったら愛すべき浮かれっぷりで非常に嬉しかったです。「俺の時代が来た…いや、時代が俺に追いついたんだ」にすごく安心したー(笑)
 物語は渋谷隕石の謎に入るっぽいです。楽しみですね!エリアエックスって建物のロゴがライブハウスっぽくてちょっと受けました。渋谷にあるよねああいう建物。O-EASTとか(だいぶ違う)

 ちょっと原稿期間、TOKU殺感想はよっぽどじゃないと書かなくなるかもです。つっても3回分くらいか!アハ!

あと3週間か………(ブルブル)(遅筆)も、もぐりまーす……

2006/07/14/(Fri)
* だまされた……!
ちょっと聞いて下さいよ
思い切り騙されましたよ。だから言ったでしょうフォルカ絡みだと詐欺とかすぐひっかかるから気をつけてね!って!注意したのに!

まぁまずはこちらの記事をお読み下さい(ブログの記事に直接リンクするお許し頂きました)
http://b-kan.hiro.bambina.jp/?eid=302935
http://b-kan.hiro.bambina.jp/?eid=303819
1個目の写真、2個目のタネ明かし。

だまされた……!!嬉々として食いついてしまったワケですよ!

ていうかあるわけneーyo☆と大概の方が思われたのではないでしょうか……
本物の写真も載っけてあるんだからさ、気づいて!気づいてお願い(自分)みたいな。
ちょっと自分の注意力散漫さというかネジの飛びっぷりに現実を直視できないというか?そりゃーバテンカイトス2も買っちゃうっちゅーのこの時期に。(封印中)

しかしなんだ、その…加工までしてくれたその写真………嫌いじゃ、ないぜ?(誰)

タネ明かし楽しかったです。ありがとー!星の王子様の像だったんだね…ちなみに初めて好きになった王子様はエスター・ギーディング・ギディンクス王子です。←どうでもいい情報


そしてKんさんから末期だと診断されました。

■暗殺者末期認定されました(末期バトン)
●現在、何に1番ハマっていますか?
フォルアイです。フォルカ×アイク。2度言うよ。

●既に病気レベル、末期症状までにハマっていますか?
 自覚症状はありません。あ、描こうとすると手が震える。あっ、いろいろ捏造しようとしている時点で末期になるのかな…?でもアイクとあれ絶対なんかあったって。この先もなんかあるって。ホントだって信じてくr

●自分が“末期”だと感じる瞬間は?
フツーに買った漫画とかBL漫画(……)とかでちょっとフォルカに似てる人いるとその人出てる回だけ何回も何回も読んでいたことに気づいた時。ビジュアル的にね。中身あんな人いません!なんかの作品に似た人いたら教えて下さいお願いします。やーでもフォルカがいいよね!

って、打って読み直した瞬間。今まさに。

●いつか末期状態を脱出すると思いますか?
 わからない……考え出したら呼吸困難になってきた…

●それは何故ですか?
 病気なんだと思います。

●貴方がこれは末期だ!と診断された方を5人指名して下さい。
 ・暗殺者関連で末期の自覚症状がある方→暗殺者で
 ・整備士にハァハァしてる方→整備士で
 ・最近バハムートラグーンを始めて早速データがトンでしまった方→赤髪コマンドで
 ・青槍騎士の靴を持ってるあの人→青槍騎士で
 ・うなぎのよーなワンコを愛す方→愛犬で

ここ見たけど忙しかったりワケがわからなかったりしたらスルーで〜。でも唐突に8月頭メールが行ったらごめんなさい。ホントは今出したいけど頭使ってメール打ってるとゲンコがアレで心配でとにかくごめんなさいorz

ていうかこんな回し方していいのか不安だ…
だからメール出したいのですスミマセン|||

2006/07/13/(Thu)
* だめだー(凹み文)
卑屈いくない。
仕事でも同人でも卑屈いくない。卑屈は世界を滅ぼす。
言った後やメール出した後に凹むのってたいがい卑屈っぽいこと言った後orz
だめだー素直に受け止めるんだー

もうちょっと自分をこう…なんというか。なんとかしたい。
でないと何も出来ない。とりあえず急に方向転換するのはムリだから、自分なんか、とは思わないトコから始めようと思います。

くわー!今年はなんかこういうの多いな!反省!くわっ!

2006/07/07/(Fri)
* 管理人の輪バトン回答とか
いよいよネット断ちも視野に入れる時期になって参りました。
私はここに誓う。
原稿が終わったら焼き肉とカラオケパーティーをすると。

そんな話を友達として、原稿頑張ろうねっ…て……

今の精神状態がかなりキモイことになってるので自分でも嫌です。
「フォルカってさー………あー………」
って怪文一行残して去ったりとかしていても ああ… と思っておいてやって下さい。
私は元気です。たぶん。

万天望楼の爬野さんから蜘蛛の皆さんどーですかとまわっていたので拾っちゃう
【管理人の輪を作ろうバトン】
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いします
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちよこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→十一花ぱぴら→采乎ロゼ→逢夢さくあ→なめこ→蓮実唯→樹子夜→有永彼方→黒江まりも→銀壱→ろう→爬野万里→橘

【貴方のHNを教えて下さい】 
 橘です。

【貴方のサイト名を教えて下さい】
 50000G

【いつからこのサイトを始めましたか?】
 2005年の夏くらい…?

【管理人歴はどれくらいですか?】
 ここはやっと1年くらいで他合わせると5、6年くらいかな

【サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明して下さい】
 ファイアーエムブレム。フォルカ。アイク。フォルアイ。属性……かどうかはわからないけど友達に「橘さんは可哀相なのが好きなんだよ」と言われたのでそれ属性っぽい。でも幸せなのも好きなんだよ!

【訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい】
 bookmarkの最初から最後までどーんと!

【貴方のお知り合いの管理人様につなげるだけつないで下さい。ジャンルは問いません】
 小学生の頃からバトンタッチが苦手な子供でした…すみませんorz

2006/07/07/(Fri)
* 執事専門学校
こないだの日曜日(7/2)に見てきました
・執事養成学校(?)が舞台
・場所はダイニングバー
・役者さんが観客席(ダイニングバーの各テーブル)の間を縦横無尽に動き回る
長いのでたたむ↓

会場が新宿だったので、時間前に待ち合わせてカラオケ→会場入り(食事付)しました。
最近カラオケというとサンホラづいていたので久々にB'zとか歌ってみたりして楽しかったです。店員さんが飲み物持ってきてくれた以降はアニソン大会でしたが!
 笑える映像を出してもらったりして面白かった……ああいうのの編集って誰がやってるんでしょうね!昔の009の歌とかホントすごいの。ジェットは昔のが漢前だね!平成のはやんちゃな感じがする。今なら49だと思いますが(わかりやすい思考回路)ラストを見ると29にしか行けない雰囲気を感じつつ世の流れには24(42?)があるらしいということに愕然。え ちょっと 見たいんですけどそれ……

なんで009に話が行ってるんだ。執事執事!

 カラオケ終わって会場入り…なんですがその際、
「お帰りなさいませ」
ああーこれが噂の……!
しかし入り口付近にいる執事(出演者5人が執事の扮装でお出迎え)が次々と「お帰りなさいませ」「お帰りなさいませ」言うから萌えより先に笑いがきてた。
席について食事…は普通に進めて、美味しかったです。向かい側に座った方々が会話の内容明らかに 夏冬同じ屋根の下にいませんか私たち な内容だったのでうっかりおかしな話もできず劇開始。

 執事を育てるという専門学校でおこった過去の事件と、現在その学校・人物がどうなっているかのお話。すごい面白かったです。コメディって素晴らしい…!ちょっとラブ入ってたのですが、この劇全員男性で進行しているのでヒロインもヒロインの叔母様も男性が演じてました。でもそれがすごく面白かった!可愛いかったんだよー!可愛いけど笑えた…大変…!スローモーションになるところとか上手く言えないんだけど生身でスローモーションなわけだからその様子がおかしくて笑えてすごい明るい気持ちになったよ!楽しかったー

ヒロイン(セレナ)の大叔母様に一目惚れでした。あと、ちょい悪の男。
執事専門学校に通い、学生で1、2位を争う真面目君(エミル)とチョイ悪男(ハンマ)の間で揺れるヒロインが軸でした。

劇終了後、出演者による特別メニューがあったので3人で別々のメニューを注文しました。
・セレナのわくわくダンス(正式名称忘れちゃった…orz)←すごい可愛かった
・エミルの迷宮ポエム←ものすごい迷宮入りっぷりだった。途中で「もういい」と言いた(ry
・ハンマのツンデレ占い
私はツンデレ占いやってもらったんですが手相とツンデレでした。
友達に聞いたら前回はツンデレの意味知らなかったらしいのに今回は見事にツンデレでした…執事に「気をつけて帰れよ」言われた!なんじゃそりゃ!(笑)劇見てたから執事っつーより学生の印象強くて普通にかっこかわいかったです。


完璧に執事にお仕えしてもらいたい場合は執事喫茶に行くのがいいのかなーまだ行ったことないけど<執事喫茶
執事もいいけど武士もいいよね なんて話もしてました。
粗相をした武士には乱心して「殿中でござる!」て他の武士数人に止められるメニュー。
乱心中の人の連れは被害が及ばないように武士の背中に隠して貰うといいよ。
一緒に行ったのは蜘蛛仲間だったので今回も優しく
「暗殺者喫茶とかは(ry」
「気づかない内に注文したもの置かれてるの」

ねぇ、その店で出されたもの一切口にできないと思うの。

2006/07/04/(Tue)
* TOKU★殺/執事専門学校
書きたいことが多すぎて収拾がつきません…orz
先日、前々から登録したかった蒼炎サーチ様に登録させてもらいました。
すごい緊張した……||| 自サイト紹介みたいな文章てホント上手く書けなくて困ったのですがええととにかくフォルアイ描いていきます頑張ります。

ずっと言ってるけど色々もっと描きたいな蒼炎は…

収拾つかないのは
7/3、兜が大変なことになるわ友達に連れて行ってもらったお芝居(執事専門学校)がものすごく面白かったりとか…とりあえずTOKU殺から箇条書きにしてみる(汗)

先週の冒険と先週今週の兜の感想

・えいじ が銀かー。Ag(元素記号)てコト?と、どこかで見かけた気が

・チーフ…!やっぱり赤かっこいいな。桃とのやり取りも今回すごい良かったと思います。桃サブチーフだったんだね!

・青黄黒トリオがああやって楽しそうにしているとすごく和む

・Agは来週が楽しみホントは仲間恋しくなっちゃったのかなとか。しかしとにかくAgはあのカッコが笑える…街で錫杖持ってロングコートの男がいたら見送ってしまうと思います。印象に残りすぎるそのカッコ。


・がたっくぜくたー ガラが悪すぎて大層ときめく。資格者を見極める時、もし擬人化したら顎しゃくって「ああん?」という具合に爪先から頭までなめるよーに見る仕草をクワガタがして、気にくわなかったらクワガタの大アゴでゴリーン!(資格者候補の左額に傷つける)たまらねぇ…!手懐けたくなるあの獰猛さ。

・普通の牛のコマ切れなのだがひよりの料理の腕で美味しくなった肉を「コマーギュレ」と言い、安い肉とは思っていない剣ぼったま(蠍ッコ)。なんかよね村さんが書くと剣ぼったまも憎めなくなりますかわゆい!世間知らず!

・てんどの敬意→じいや、じいやの敬意→ぼったま、ぼったまの敬意→てんどに払っておけ/てんどが尊敬に値する人に出会った時の反応て可愛いよね。ひよりの時も最初かわいくって、どんどんおかしな方向に行ったけど、じいやに対してもまた可愛かったー

さておき
か が み !
 すごいーすごいかっこよかったー!!!!泣けた。ホント頑張った。かがみについては言いたいことが多すぎてどれから言っていいかわからない。とにかく今回ホント魅せてくれました。
 かがみパパがすごい怖いけど泣けた!がたっく という現時点最高ライダーの力を手に入れるためとはいえ息子死なせちゃうかもなのに資格者に放り込んだのかい…それで泣いてたところとかも!パパの語り入ってた時画面はかがみががたっくになるために着々と準備が進んでいて儀式のようでした。あのベルト持ってきてくれたのやぐるまさんだったらいいなとか思ってるんですけどどうかな…。やぐるまさんで思い出したけど、かげやま!またあの子ってば誰かに必要とされないと不安で仕方ないって感じを……早くやぐるまさんが戻ってくるといいのに。みしまは怖い。あの人ワームなんじゃないかと勝手に推測。らいだーシステムがワームを研究して作り出されたシステムだったら、ワームに馴染みがいいのも当たり前なんじゃない?と思って。(一度みしまさん蜂変身してるし剣ぼったまも蠍だし)

 とりあえずそんな推測はどうでもいいです。かがみかっこよかったぁー。ムーンボウを見せてあげたかった、って。そんな。忘れてたよすっかり。泣かせるなよー!しかもマコト君だったワーム、最期がたっく庇うし!!うわーん!

 しかしそんな泣かす話の中、来週の予告では早速浮かれているかがみを見て安心したりもしています。割り箸を頭の両サイドにつけてなにやってるの!(笑)


気持ち悪いほど兜感想語っちゃってるよどうしようもうorz
よね村さんのお話ホントもう好きすぎる……今回アクションもすごくかっこよかったし(そこは監督のおかげなのかな)、30分全部を何回か見なおすことあまりしないんだけど、今回は3回くらい見てしまった…出かけるまでに……


執事専門学校についてはまた明日(汗)
あと管理人の輪を〜というのを見たのでそれも!
落ち着きなくてすみません。

LOG 200505 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
200901 02 04 06 
201007 
201103 11 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ★TOPに戻る★//admin.
CGI nicky! Skin 海月屋