蒼炎が好きです。
フォルアイはもっともっと好きです。
なんだっけこのフレーズ↑■■■    一覧         admin.
2006/06/28/(Wed)
* まぁ落ち着け
何事も落ち着くことが肝心だ。
やー……これが落ち着いていられるかー!みたいな。はぁはぁ。
嬉しいこともあれば悲しいこともあるわけで。

どうしてクク主オンリーイベントと11月の炎の聖戦が同じ日……!………ノン!……!orz


 いや、そういえば前にもそんな確認したような気がするわ…忘れてただけ…忘れてただけにショックがでかいぜ。あれっ。今年結局一度も聖戦サークル参加できずに終わるの?(聖戦は次があるけどクク主オンリーに次があるかわからないのでクク主に参加する…と決めたのですが)えっ…その次の聖戦ていつ…?おお……orz

 ところで今仕事で何かのタイムアタックかのようにひとつの試作を短期で何点か作っているのですが、それがまぁジオラマもどきみたいなものでですね。これ上手くなったらルネスとか作れるんじゃないの…!とかトキめいています。将軍邸も勿論作るぜむしろそっちがメインでお庭とか頑張っちゃうぜ。壁に蔦とかはわせちゃうぜ。

そんなことでも考えてないとやってられない!

毎度友人をネタにして申し訳ない気もするのだが思い出したので書いておく

別に5万Gで買われたわけじゃないから!!!!!!!!!!!!!!!!
いいか5万て数字はだな、

17歳に大金用意させて(1Gって何円なの…)
驚愕の事実を明かした挙げ句
むにゃむにゃ(ネタバレになるから←このサイト全部ネタバレみたいなもんだが一応)
向けられるなにかに気づいたり気づかないふりをしたり

そういう夢と希望の(?)5万Gなんだよ!買ったとか買われたとか!いかがわしい!嫌いじゃないけどいかがわしいぞ!


すみませんウソつきました。
大人になったかどうかの成長判断方法として採用。単に趣味だからだそうです。(章別会話見て今驚愕した)

………あれっ。私…見えてたはずなのに見えてなかった?
いやいやそんな。あの手の人がホントのことなんて話すわけないですよね!
そんなフォルカが大好きです。

このまま夢見続ける所存。

2006/06/26/(Mon)
* 23・24・25日と
出かけ続けてしまった…楽しかった!…楽しかったんだけどね!
いや取り戻すべく頑張ろうか。前向き前向き(立てた予定が音を立てて崩れていくけど)
長いので記事をたたんでみる。


23日は会社帰りに劇団Studio Lifeの「トーマの心臓」見てきました。
 トリプルキャストだったのでオスカーの顔で選びました。原作読んでオスカーが一番好みだったので。大正解…!ユーリも素敵でした。アンテ役の人がすごく可愛くてなー!エーリクも魅力ある人でした。レヴィドを見てると切ない。サイフリートがものすごかった…
 シモン館の6人部屋の子たち見てると学生時代ってなんて輝かしいのーと眩しくなるー。まぶしくて見えない。お友達につれてってもらったのだけど、舞台とかお芝居って楽しい!誘ってくれてありがとうー!と思いつつ、しかし私は忘れない。フォルカを忍者だと思っていたといわれた事を。あのマスクが変態ぽいと言われた事を。
ん?そう?(にこやか)


24日は蜘蛛遠足(て言うのか!初めて知った!←毒蜘蛛歌舞伎町新参テナントなので…)のディズニーシーは天気も良くてこれまた楽しかったです。建物に興奮しつつ この路地使えるぜ とか写真撮って来ましたがいつ活かされるのか。
 心に残るアトラクションはストームライダーでした。あいつ…!デイビス…!!!初回乗った時はあの若造めがぁあああ!と、水かけられたことにぶりぶりしてたのですが、夕方が過ぎた頃、

if デイビスが30代だったら

 という一つの提案に脳が支配されました。スコット(妻・娘持ち)の苦労を考えると本当に楽しいです。ストームライダー、噂以上にオススメでした…(どこの噂)
ていうかHのさんのオヤジ好きスキルレベルの高さに戦慄。
 インディ・ジョーンズのアトラクションで私こんなにインディ好きだったのかと思わされるくらいインディ教授に燃えてきました。冒険家で教授!たまらない。

 ショーの間は海底2万マイルに乗りに行ってしまったので最初しか見なかったのですが、次はショーを楽しみに行きたいなぁ。ディズニーのショーは本当に素敵だと思います。なんだろうねあれは。魔法か?←しかしはしゃぐ王様の口調には吹き出しまくりだった

 そんな中でもフォルカ話を振ってくれる蜘蛛の人たちは天使だと思います。鬼にもなりますが。とても天気が良かったので、日焼けに気をつけていたという話題から「○○コスの人は夏コミで模様焼けしてしまうらしい」→「じゃあフォルカのカッコってさ」
ああ、この人たちは私を喜ばせたいのか、悲しませたいのか。
笑いすぎて疲れました。助けてインディ先生!


25日はイベント行ってきましたー売り子しに。
TOKU★殺感想はまた後で…!超燃えた。燃焼。ガタックゼクターやばい。やばーい!

 帰りはお役目が終わった後、友達と新宿でお茶とご飯して帰りましたが、なんかこう夏への不安(?)をお互い…いや私が一方的にか…
友 :今度の本フォルアイなんだってねフォルアイって甘いの?
橘 :ううん。なんかこう甘苦いというか…甘くはない…割と攻がほったらかしなので…
友 :じゃあアイクって子のが押せ押せなのか!(そういえば名前覚えてくれてたことにちょっとキュンとした)
橘 :ううん。アイクは何か何もわかってないけど何これ みたいな…
友 :…大変そうだね

 私この時エスパーだったと思う。だって「お前それじゃ話進まないじゃないか!」って聞こえた!聞こえたもん!うんまぁでもそこに私のときめきがある(ような)気がするんで描いてみるけどさ!でもフォルカがすごくアイクに関心あったりアイクがすごくフォルカのこと好きだったりするのも描いてみたい描いてみたいよインディ教授!わー言ってみたらすごいすっきりした!フォルアイが好きなんだよもうとにかくさ!

 ていうか不安とか言ってる時期じゃなくなってきた。フォルアイ好きで夏コミにスペースもらえてるんだからやるしかない。しかし需要がわからない…(それはFEではいつものこと…と今ジルフェが囁いたような気がする)(ていうか以前友達に言われた)


あーフォルアイが好きです。頑張ります。

2006/06/21/(Wed)
* あれっ
画像アリな印の★が19日についてるのにさっきまで画像が出てなかったです。

19日に行ってきたライブのおかげでなんかいろいろぽわぽわしています。
あー

よかった……(はんすう)


いやぽわぽわしている場合ではないのだ!
 メールとかなんかこう出してもいいのかなとかうだうだしている内に時間はどんどん過ぎていくしこうして楽しかったことを思い出しニヤケしていてもどんどん過ぎていくし。なんて恐ろしい!

2006/06/19/(Mon)
* 1週間も経ってたのか…
え、何
わたし、時を旅した??

というくらい1週間が早いのですが………!!
昨日は「炎の聖戦」に行ってきました。

 なんだかコスプレゾーンがすごいことに……ジョルジュさんを発見したので撮りに走りたかったのですが、混雑していて全身とか撮れないよ!となってあきらめてしまいました……ふおお…ジョルジュさん……!後で聞いたらゴードンもいたっていうのさ!

 ゼトエイの方々とお話もちょこっとですが、できて幸せでした。イベント後に渋谷でライブだったため早々に失礼したのですが、ほんのちょっとの間だけでもすごく楽しかったです。混ぜて下さってありがとうございました!
 
 あとすごい良い本を買いました…!おおお……FEてすごいよもう…!烈火と封印もう一回やりたくなりました。リリーナ育てたい。

 ライブの後、友達とカラオケ行って朝を迎えて、もう一人の友達と会う時間まで喫茶店で時間潰してたのですがフォルアイの話ができる友達だったので延々と フォルカはさーアイクにひどい傷を残していなくなればいいよね生死不問(使いドコロが違う)でさ とか朝っぱらから話をしてきました。いやもっと話はしたけど。耳に残ったのはそんな。2人とも有休だったので、世間の人達はお仕事の時間です。店に客は大層少なかったですがそういう話する時ってやっぱり声潜めちゃいますよね。それが余計怪しいっつーの


TOKU★殺、昨日はお休みでしたな。先週の感想も書けてないのですが来週が楽しみです。

 ねぇじいや(蠍の子)の初めてのおつかいはもう痛々しくて見てられなかったのですが、じゅかに怪我はまずいよ非常にまずいよお前死ぬよ!てんどに殺られる!!!と、友達と震えていたところ、てんどに妹がいると知って、自分の姉を思い出したのか急に素直に謝る蠍ッコ。可愛いな!姉妹兄弟いる人にはみんなにそんな優しくなっちゃうのか。それはそうと「じゅか!ちょっとこっち来なさい」っててんど様のおにいちゃんぷりが…これは…朝からどうしろというのだ………!!とトキメキよりもむしろ怒りを覚えつつ繰り返し再生しました。(ビデオ)
 あとかがみくんは盗みする時もうちょっと物音に気を付けるといいよ!バーン☆!ってドアから入ってきたよ!!一生懸命なのはわかるのだが落ち着けよホントお前可愛いから。なんか来週の予告でかっこいいっぽいのでそれも期待期待。

 蠍ッコのあの姿はどうしたのか。あれどういうワケなの。来週わかるよね…まさか蠍ッコこんなすぐ出てこなくなるわけないだろう…?(てんど様に倒されること前提で話をするのをやめてくれないか)

冒険はまたすんごいのが出てきてどうしよう…………!(ぶるぶる)
あいつ(えいじ)バカ。いいバカっぷり。バカって時に褒め言葉!
赤の興味度がすごい高いと思うのあの人(愛)。黒はなんか暗影との因縁にぶるぶる来てます私のハートが。因縁燃える。と思ったら来週は赤の因縁話じゃーありませんかッ!!!!!!!超楽しみ。

あ、で、亜種の2人組がツボでどうしようかと。あのちょっとおねえっぽい喋りがたまらない………だったのに!相方既にいなくなっちゃうなんてさーもー!もっかい見よう……


あと、画像のカウンタっていろいろ楽しいことに…!ふおお…アイコン可愛いから余計にね、こう、ね!いい加減にしないと怒られるだろうか;;;アイコン見るたびときめいてしまう…(己の痛さにはそろそろ慣れてきてしまった←抑止力がないって恐ろしい、ということだけは覚えておきたい)
count.gif 132×64 2K

2006/06/11/(Sun)
* アルベルト・ハインリヒ
全身武器の男にメロメロです。


 「君はどこに落ちたい?」を見るべく地下帝国ヨミ編を見せて貰ってたはずなのですが、見せてくれた友達にも「橘さんは004が好きだと思ったv」と確信を持って言われ、ものの見事に004にはまっているわけです。もっと他の回も見たい!002はホントにびっくりした。

 全身武器とか死神とかそういうのに弱くね?と思いますがそういうのに目が行くようになったのは間違いなく火消しが原因なわけで困るやら幻想を見過ぎやらで申し訳ないいろいろホント

TOKU★殺話はまたー。今日はほんとすごかった!冒険が。兜はびっくりした。

2006/06/09/(Fri)
* TOKU★殺
友人が兜を観始めたので一応対策。観るまで読まないでいてくれると私は信じる。

ええーとしまった記憶が薄くなって…
 あ!冒険!冒険!!冒険綺麗におわった!ナギが生身に戻るとかなくっても全然良かった!むしろ燃えた!その方がいいよね!!ビジュアル的にというわけじゃなくて、こう、変わってしまったけど変わってないよみたいなナギを暖かく迎えてくれる感が!

「冒険ごっこにするなぁ!」に対するチーフの反応は大層燃えました。燃焼形です。わーチーフかっこいいなぁ!と素直に思える回でした。ずっと捕食者とか言っていてすまなかった。本当の鷹の目を持つ桃に比べれば……。や、しかしホント今回チーフいい人だったー見てて楽しかった!

 兜には蠍が出てきました。せっかくダイツケが好きになった頃に出てこなくなっちゃうなんて残念です。初っ端からおかしな蠍に朝から開いた口がふさがりません…あの執事はどうかと思います。執事ってさーもっとこう…!控えてあるべきじゃないの……!執事よりおぼっちゃまのがおかしいのでまぁいいのだろう。

 てんど様に関して言えばまだ夢を捨てきれずにいたことが判明しました。ああーしかし妹ちゃんと出てくるとこもっと出してくれ!あのデレ顔が見たい…かわいい…神々しい……

 蠍ッコの「寝付くまで傍にいて」にはもうあれだ…音を立てて萌えセンサーが(あれっっ)なんだよ俺様ぼっちゃまったら執事にはツンデレか。いやあれツンデレじゃないか…なに…?とりあえず様子見です。最近様子見ばっかり!

天蓋付きベッドはてんど様に使って欲しかったなぁー

そんな感じでジリジリと様子見つつ来週を待ちます。ってもうあと数日後か…楽しみでっす!


 そういえば「ゴッドスピード」には慣用句的な意味があるそうですな。「成功の祝福」が元で、旅立つ・出立する者に対して、はなむけに送る言葉だそーな。というのを見てもあのタイトルどうなんだろう。や、すごい楽しみなんですけども!!!!!
そしてタイトルも大好きです。好きな響きです。

2006/06/08/(Thu)
* メモが動かないのは
v07.jpg 300×300 28K
な……なんか最近ここの文を書くと自分がキモくてびびるというか…
書いて判明する→びっくり→書くのをやめてフテ寝する。みたいな日々ですorz なんじゃこりゃー

 でも人からちょっとキモいと言われるくらいがおたくごととしては調度いいんじゃないのと思う反面その匙加減がわかりません!器が小さい。ムリヤリ今から気にしない!

気を取り直して。
 今週水曜日のトリビアの泉をご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか。日本のパスポートになんか細かい字で日本のパスポートですよと数十箇所に書いてあるというあれ。ああいうの本でやってみたいと思いましたがちょっと呪いみたいで怖いかと思い断念しました。いやしかしちょっとやってみたい。夏コミ新刊にどっかひっそり隠したい<文字

 なんて書こうかな。「フォルカはアイクがお気に入り」とかかな。文才がない。いやしかしホントにやるのかな……表紙も決まってないのに!早いところ取りかかろうと思います。フォルカむずかしいよフォルカ……そういえば私フォルカとアイクを並べて描いたことが…無くはないけど少ないんじゃ……



違った。絵自体が少ないんじゃー orz

2006/06/03/(Sat)
* ちょ、兜映画のタイトル
#「神 速 愛」
※↑要英訳

えっ
(出がけにあまりなショックだったのでつい書き記す)

2006/06/01/(Thu)
* 頂き物upとTOKU殺話
なんか使ってたメモがやっぱり私的には微妙に使いづらかったりして元に戻しました。何やってんだ…く…|||

 それはさておき。昨年とか今年の初めに頂いてたフォルカをupさせて頂きました。載せていいよって許可もらってから随分経ってしまってますが、その間も眺めては心拍数上げたりなんだりしてました。キモくてスミマセン。描いてくれてありがとう!!

 しかしもう6月ですか早いものだ……恐ろしい……!蒼炎の人達を描くには服が暑苦しくなってくる時期ですね。ライは涼しそうだ……

↓ここを見て下さってる大半の人を置き去りにするTOKU殺話。
 兜がー兜がすごいよーうわーん。ダイスケと ごん でこんなに泣かされるとは…!なんかロマンチックに作ってあったお話だったよ……おお……あの手が離れる瞬間とかすごいたまらない初めて変身後かっこよく見えた……「絶対忘れない」って言われた時、ごんを見つめるダイスケとかホント参った。いい顔するなぁ……!お別れの仕方も切なかった…でも好きな感じで終わったなー。
 てんどは毎回毎回妹に見せるデレ顔が可愛すぎです。罪です。そりゃ兜ぜくたーも銃弾からてんど様守ったのち自らベルトに飛び込むワケですよ。初いやつ。
 ところでCMで映画に触れてましたが えっ ねおぜくと って 何 ………まぁてんどが「俺が倒す」って言ってるし楽しみにしておきます。映画楽しみだなぁ!
 かがみくん達の料理人姿はすごく可愛かった。そのまま皆でお店始めたらいいと思う。

 冒険は次週持ち越しか…!水の長はガン○ルフかと思いました(先週の次回予告でも思った)水の民の子が赤に「冒険ごっこにするな!」って怒ってたけど確かにそーだよね。赤の反応が楽しみです。ああーしかし水の民の子、証(石)をさ…お父さんが残した割れた石を落とした時さささって拾う仕草とかがなんかもう泣ける…!あの子すごい必死で泣ける。今週は冒険も兜も おわああああああ ってなった…見て疲れた……ウキウキと次週を楽しみに過ごします。あーでもちょっと寂しそうな話で終わりそうだな…明るく終わってくれたらいいんだけど。この話。

 兜の来週はなんかまた新しいのが……ていうかそれよりかげやまはまだ蜂の資格者でいられるのかい。蜂の判断基準は何だい…?白でも黒でも中途半端じゃなけりゃいいのかな。今かげやま真っ黒だもんなー……そこがまたこれからも楽しみなのだが!

LOG 200505 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
200901 02 04 06 
201007 
201103 11 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ★TOPに戻る★//admin.
CGI nicky! Skin 海月屋