蒼炎が好きです。
フォルアイはもっともっと好きです。
なんだっけこのフレーズ↑■■■    一覧         admin.
2005年11月27日(日)
* メイドさん
 26日にB子さん酢魏覇羅さん覇座魔さんと一緒にメイド喫茶に行きました(そんな余裕はどこから来るの)。いきなりテンションの高いカフェに行くのは怖いなーというチキンっぷりからものすごくクラシカルなメイド喫茶に行ったのですが、考えてみたらあの異世界を楽しむのが醍醐味なわけで、もっとおかしなトコに行けばよかった!と後から「次はもっとすごいの行こう」の繰り返しでした。でもロングドレスのメイドさんは可愛かったです…紅茶を注いでもらったりしたのですがカフスに目が釘付けだったり、やわらかい物腰に和んだりしてみたり。エイリーク様のメイド姿に思いを馳せたりしていました(あ り え な い か ら !  エイリーク「王女」だから!かしずかれる側だから!!)
でもやっぱ行くからには「お帰りなさいませご主人様」と言われたいよね。
次はぜひそういうメイド喫茶に行きたいと思います。

 あとはゲームキューブで北米版蒼炎のディスクを回すために改造パーツを…というか、こっちが目的だった!メイド喫茶はオマケ!北米版についてはほとんどB子さんに色々やってもらい北米版を回す方法まで教えてもらいましたありがとうー!
改造はまぁなんとか完了し、無事北米版蒼炎もギュンギュン回しています。


基盤に載っていたパーツひとつ、私の部屋の床に残して。(落とした後さがしきれなかっ


それでもキューブは起動しています。ちゃんと海外版にもなるよ(メニューが英語表記)。丈夫だなゲームキューブ。大丈夫ちょっと欠けたところがあるくらいのほうが物は美しいわ。
 まぁまじめな話、問題が起こってから次の手を考えようかと。とりあえず遊べるうちは北米版を楽しみます。フォルカが出てきたところで止まりでもしたら探しきれなかった昨日の私を年始早々うらむ程度でしょう…
 そんなことはグレイルから放たれたアイクの状況を指し示す「Sleeping Prince」の衝撃に比べたら髪の毛一筋ほども問題ではないのです。何ソレ!なんか英語で言われるとすごいショックなんですけど!蒼炎の本を出すとしたらタイトル「Sleeping Prince」だな!と3割本気で思いました。この先どんな英訳が出てくるのか楽しみでなりません…!

とりあえずは冬コミの原稿を乗り越えろと。私は何をやっているの…orz

2005年11月24日(木)
* ファッションバトンと人間性バトン
はてさてバトン答えてみました。
----------------------------------------------
■B子さんからファッションバトン
ものすごい普通の答えになってます…

>1.洋服所用量
タンスのひきだしに3段とハンガーにいろいろ。着ない服をなんとかしないとまずい。

>2.普段の服装・好きな服装
上はヘロっと一枚で着れるものとジーンズです。
好きなのは冬にスーツでコートまできちっと着るのが好きだったのですが最近はそういえば着ていない||| 肩が凝りやすい…

>3.好きなブランド
特に無いのですが持ってるものの中には同じトコのたあったりしました。
靴→あしながおじさん
鞄→SAZABY
SAZABYは名前が気になりだして店見に行き始めました。もうそんなんでいい…

>4.今欲しい服
コートが欲しい。お気に入りのロングコートよりもうちょっと気軽に着られるやつ。
あと服じゃないけど手袋とマフラー新しいのが欲しいかな。お気に入りの手袋が去年雪でダメになっちゃたので(がっくり)

>5.バトンをまわす5人
バトンタッチは小学生の頃から苦手でした
----------------------------------------------

■素戯破羅さんから人間性バトン

>1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
・辻斬り火つけ盗賊改めお笑い旅芸人
突如として人の萌(燃)え心に油を注ぎ同ジャンルであれば絵やネタや本などで大変なものを盗んで行き(何処の城?)、笑いがないと自由がきかない色んなジャンル(同人以外も)の話ができる人。複雑で繊細なのではと思う日もあったりなかったり。お世話になってます。

>2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
・周りを気にしすぎ
・器用…?
・反応見てるとおもしろい
・王族と騎士が好き
・ポエマー
言われたことがあって覚えてるのはこんくらいですがろくなこと言われてない

>3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・違う意見も認めてくれる(時と場合で通してくれなくてもいい)
・気配り上手(であることをなかなか周囲に気づかせない)
・倒れる時は前のめり、なくらい前向き
・細かいことは気にしない
・臨機応変質実剛健

>4.では反対に嫌いなタイプは?
3と真逆とか…あと嫌いー!ってオーラを発されると近づけないからそれかな…

>5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
3を全クリアが理想といえば理想かな…それと実行力が欲しいです。
あともうちょっと人付き合いを上手くorz(すごい切実な理想出た)

欲にまみれて言えばお金と時間が適度にあって空気のいい地方で3の項目全クリアを目指しながら漫画と小説の対比が7:3くらいの書庫がある家で猫と一緒に暮らしたい。欲しいものは通販で、友達と遊ぶために都心に出るのは新幹線(好き)、イベントには近くのポートまでヘリコプターで行くの。

>6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
ありがとうございます。じたばたしてますがこれからも宜しくおつき合い下さい。

>7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
顔を背けながらやるせない表情でバトンをボロリ。

2005年11月24日(木)
* ぎゃ!
grp1124051949.gif 266×300 18K
コメント入れないと表示されないんだ…!

昨日ガンダム博物館から帰ってきてアップした後
文章なに書こうとか考えてて絵がフォルカだからフォルカのことを書くが良い

と、フォルカのことを考えていたら


 動 悸   がして苦しくなってきた


気持ち悪くなってきたのでコメントをいれずに寝ました。そしたら表示されてなかったっちゅー…なにこれ病気?


 ガンダム博物館は1/1コアファイター目当てで行ったのですが音声ガイド(古谷ボイス時々池田ボイス)にうっかりメロっとしてみたり、他の人がやってるニュータイプ適性検査を見学してみたり(科学でしたホントすごい)、ホワイトベースの個室の意外な広さにびっくりしてみたり、グッズを買い漁ったり。してきました。

 上野の森美術館でやっていたのですが、同行した友達の希望によりご飯は移動して例の中国料理の店に行きました。やっぱり今回も一回目の注文では当初決めていた点心メニューは頼めませんでした。点心メニューに行く前のページでまたも寸止めだよ!


人間性バトンが酢魏覇裸さんから回ってきていました。
そして私ファッションバトン答えそびれてた…!あわわ

2005年11月20日(日)
* ラピュタという名の
rap.jpg 200×244 12K
カクテルを飲んできました。
もう11月の何日なのだかわからない………

そうそうゲームキューブのメモカを整理してたら蒼炎のデータのアイコンってば、ロード(いやマント赤かったからレンジャーか?)が2Dでピコピコ動いてた…!
「えええこの可愛いのはアイク?!アイクなの!?」と軽く5分くらい眺めてしまい我ながら気持ち悪い人になり果てていました。なんかもうおかしい人でいいや…普段の生活で滲み出なければ!

そして絵茶をしてきました。いや原稿やらなーと自分でも思うのですが行って良かったです。すごい萌え充電…!なんだろうこの充足感!画面を見ながら顔が緩んでたと思います。

ジャンルは違うけど冬の原稿頑張らなー!という気にすごくなりました。頑張ろうっと!

2005年11月16日(水)
* あ、いやいや
あの暗転はどうなんだとかそういうことだけではなくて。←説得力はない
 ライとアイクの支援はアイクの笑み率が高い気がして、見ていてとても嬉し楽しです。天然ボケと秀才ツッコミ。ライはいろんな行動においていろいろ考えているように思えて難しい。計算があるようにみえるというか本心なかなか見せてくれなさそうな一筋縄ではいかなさそうなというか。

 とか言ってるけど夏はパピコ半分こして食べてるといいよ、とか言ってた…チャリ2人乗りとかしててほしいよ(蒼炎世界にチャリ無いのは300承知)。友達が描いてくれたのはライが後ろ乗ってたけど私アイクが後ろ乗ってるの想像してたー後ろ向きで。ハブステップなんてついてるオサレ自転車じゃなくてママチャリで良いのだ。友達もその辺は同意してくれて嬉しかったです。<ママチャリでよい

………なんてアホなこと言ってないで!原稿もやってます(本当)ニンテン犬はこの間ともだちからミストに可愛らしい首輪をプレゼントしてもらったのでほくほくしてます。トロは割と普通の話をしてきます。何か面白いこと言わないかな…(そわそわ)


拍手ポチポチありがとうございますー!

2005年11月14日(月)
* しっぽむずかしい
Replay
snormal1114011443.png 300×300 8K
ライにゃんこ。(唐突に)しっぽというかライむずかしい。っていうか蒼炎の人むずかしい…orz いえどのジャンルでもむずかしいなーと思う人はいっぱいいるのですが蒼炎はほんとにそういう率が高いというか。

ライの話に戻すと11章でハァハァしすぎてどうしようかと思いました。たたみかけるようにアイクとの支援が大変でしたね…なにあの暗転…なにがあったの……!アイクの支援にライが出るかどうかもわからない内からライのためにアイクの会話を3回分とっておきました(真顔)。
でもオスカーとレテとCだったので前線で戦う分には不自由はなかったなー。オスカーと並べておくとお互いよく避ける……。ライの支援をアイクとしか付けなかったのは邪念でなくうっかりでした。支援会話悶えるホント……支援会話といえば砂漠のあの人を初回ぜんぜん知らないで砂漠を通り過ぎてしまったので(ものすごい後悔。知ったのは後の祭りというくらい先に進んでからだった)アイクの支援欄にソーンバルケがいなかったりでFEの砂漠は鬼門です。

B子さんがまた面白い次回予告を出していて大変です。自分でもやってみたらシャレにならないくらいフォルカの死に率が高くてもうどうしようったら!それはそれでとか思える自分がorz

おいてっちゃうのずるいよねー(何が何やら)
いやそもそもそういうことではなく!!!!!!!!!!!!!

2005年11月13日(日)
* なんだろうね
grp1113234512.gif 400×400 18K
 となりには並ばないし同じ方向も見ない。お互いあさって向いてるといい。と、以前友人と話しておりました。そんな思い出し絵。そくばくできないほどかわいい、の記事の時に載っけようと思ってたのが遅れorz どうなんだろうフォルカどうなんだろう。なんかもーどっちも見たいよ。ずるい男、悪い大人なのもそくばく(略)なのも!一人悶々としているわけです。その内爆発しそうな勢いです。今!今やっちゃえよ!(悶々)

 しまったアイクの背が高い気がする!!!!!!でもあんまり差があるのもなとかアイクもかっこいいと嬉しいとかでなんかゴチャゴチャ言ってますよ!(私が)

 きちんとした絵を一枚仕上げたいと思っていた週末、それなのになぜかバイオハザード-Code:Veronica-再プレイ祭になっているのは何故。アホかアホなのか。そうなのか…「キングダムオブヘブン」を見てしまったのも一因か。暗殺者描く気分をすっかり騎士に持って行かれた感………!ゼ、ゼト(というか騎士とかゴツイ城とか)好きな人は見ると楽しいかも……(とか言って見てもらったらそうでもなかった、とか言われそうな)

 たまに予定のない土日があるとうっかり何もしないので危険です。こんな時こそ絵を描いたらいいと思うのに……それにしても今時ベロニカをやるならなぜワンダと巨像を買わないのか……ッ!…………ワンダはね、ED見るまでずっとやってしまいそうだと思ったのです。ベロニカは内容知ってるから途中でいくらでもやめられるだろうと思ってたのです。

まったく無理な話でした。私はレッドフィールド兄妹が大好きすぎた……

お兄様。あなたの御妹君はレクチャーもなしにグレネードを撃てます……初めて見るクリーチャーにも怯みません…
妹よ。いくらお兄ちゃんでも普通はそこまで来ちゃくれないよ……特殊部隊の兄貴はひと味違うぜ。(と思っていたがあまりにクレアが兄さんなら必ず助けに来てくれるわと言うのでそういうものかとも思ってみたり)(どっち)


そんなこんなで「どこでもいっしょ」を引き出してきてトロにあることないこと吹き込んでいます。今、彼(?)の世界では火消しが超人気者☆らしいです。マズイよソレ。

とりとめなくてスミマセン。

2005年11月10日(木)
* 旅行から帰って来ました。
 …月曜日には帰ってきてたのですがなんかこんな…うーん?とりあえず冬コミに受かりましたが別ジャンルなのでした…。いつか蒼炎で申し込んでみたいものです。

 帰ってきてから鰤子さんが例のツクール系占いで結果がどうなるか実験をしていたのであらあらじゃあ私もやってみないとね。とか思ってたら木曜日だよ。おっそ!おっそ…!ごめんorz
 自己中攻めから始まってちびうさ、マスタング、カダージュ、ゴリ、M寄りのリバ、悟空と一緒でした。プログラムかーと思うとちょっと残念です(笑)しかし占い結構あなどれない。MSNの占いでPC・メール関連のトラブルに注意と出ていたのですがまさしく今日、メインで使っているプロバのメールサーバー調子がおかしい…!orz 昨日のメールが今日届くわ(昨日も普通にメールチェックしてたのに数通まとめて)、送信テストで送ったメールが受信できないわ…1日で戻るといいんだけどなー。

 ものすごい普通の日記(?)ですが旅行が普通に終わったわけでもなく不意に妄想に襲われ別ジャンルの集まりだったにも関わらず毒草でいろいろ始まってしまったり。わー描きたい描きたい。あと一緒に行ったジャンル仲間がロングマフラー(かわいいやつ)とかしててわがままの限りを尽くしてきました。無体を働いた。反省しています。でも心なしか彼女も楽しそうだったのでいいか…(楽しそう…?)
 ローズ&ハーブガーデンに行ったのですが、イングリッシュガーデンでゼトエイに思いを馳せてみたり(アリスの小道とか可愛いの作ってあったり秘密の園とかプロポーズガーデンとかわけのわからないものが点在)となかなかにFE旅行。おやっ?レンガ造りの階段で見えそで見えない角度を探してきたりしました。しなくていいのにそんなこと。

結局普通には終われないのか。キモイことは重々承知です。(真顔)温泉は気持ちよかったかな!

 わ、それとそういえばweb拍手なのですが再度。メルフォだけでいいかと思ったけどせっかく設置したので使ってみようと。(貧乏性)やっぱりやめようと思ったらある日$が消えることでしょう。以前ちろっと置いていた時に押して下さった方ありがとうございました!わー(どきどきどき)

2005年11月03日(木)
* 「束縛できないほど、かわいい」
v04.gif 200×300 6K
 今週は週始め月曜の昼に漢鰤子(微伏せ字。もはや隠れていない)から携帯にとんでもねー萌えメールが飛び込んできて脳内の妄想列車が走り出した状態で仕事をしていました。あらあら。勢いで返したメールが大層テンション高かったそうです。うん…

 どんな内容なのだと聞かれればたぶん、今までフォルカ話をした人たち(とても少ない)に言ったら「おまえ最初に言ってたのと全然違うじゃないか…!」と言われそうですが、しょうがないじゃない!アリだと思ってしまったものは!柔道だって有効は有効じゃない!それで負ける日もあるじゃない!(ん?)

 ま、そんなこんなでタイトルです。元ネタは「エースをねらえ!」。私はとても宗方コーチが好きでした…蜘蛛の巣柄の浴衣を着こなせるのは宗方仁以外にない…。いやそんなことよりどうしようそんな心境に辿り着いてしまっていたら。でも気づいてなかったら。いやなんかそんな、考えなくていいんだけどそんなこと!何を想像っつか妄想?しても心拍数が上がるので大変でした…いやホント。どーなのよ。

 今日行った、点心のお店のおばちゃんが強敵でした。中国料理というか点心が目的で行ったお店なのですが、なんというか…2500円で食べ放題になるけどその時あまりお腹が空いていなかったため単品で頼むかどうか迷っていたにも関わらず、強烈に食べ放題をオススメし、まぁ元は取れるかと思い食べ放題コースにしたらおばちゃんどんどんオススメした品を伝票に書き込むの!驚いた!誰が「じゃあソレ」って言った!いらんものはいらんと言い、とても美味しい小龍包や水餃子を食してきました…。が、なんだかねもう…笑えたのでまぁいっかという気分になったし元も取れたのでヨシ。最初にメニューを見て決めていたものが、1回目の注文で何ひとつ頼めなかったとしても。(……こう書くととんでも理不尽な店に思えますが、私たちが初来店だったのでオススメを提示してくれたって感じです。強引だけどおもしろかったし楽しかったしとても美味しかったですよ!思ってたよりかなり食べれた…!食べ終わった後「食べてくれたねー!謝々、謝々」となんだかかわいらしいおばちゃんでございました…)

なぜか今日の乾杯の声はタイトルでした。笑い震えて飲めない…!
「おつかれさ…
「『そくばくできないほど
「…………………………か わいい(ぶるぶる)』」


NightKnightsは自己中攻め(受け攻チェック)とちびうさ(セラムン占い)で出来ています。2人ともかい…!あの手の占い全部一緒の結果になるような気がしてきましたよ。なんか誕生日とか血液型とかで出る数値が同じカテゴリにいるんだろうか。教えてプログラムの人。

LOG 200505 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
200901 02 04 06 
201007 
201103 11 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ★TOPに戻る★//admin.
CGI nicky! Skin 海月屋