■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<Back [2024/06] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

東京バベル特典チェック(8/20版)
※そろそろ公式サイトの方で、特典一覧ページができるとかできないとか。
(5/16)

5/18の公式サイト更新で、ようやく特典一覧ページができました!
ので、この記事の更新は終了……でいいのかな。



ぽつぽつ特典の片鱗が見えてきた所もあるので、自分用メモ的に記録。
新しいのを見つけたら書き足す感じで。
早くこの記事がお役御免になる日が来ないかなあ。

っていうか描き下ろしといってもどうせテレカ多めだろうと思ってたら
違うアイテムが出まくってて私どうしたらいいんでしょうか!


抱き枕カバーに加えてタペストリーまで出てきてしまったので、
もう大きめの定番特典アイテムはシーツ以外揃ってしまった感。
マジどうしようね、この豪華さ。

5/8のチェックで描き下ろしは9つになったので、
そろそろ新規店舗の出現は打ち止めだろうか。
あとは絵柄の公開を待つだけですかねー。
ステラワースだけ、描き下ろしじゃなさげなのに載せているのは、
単に特典の方向性が特殊で面白いからです。
描き下ろしだったらもっと嬉し……いや、嬉しい、かな……?

5/16現在、ほとんどの店舗の絵柄が出揃ってきた訳ですが、
リリスに偏りすぎだろう。
石井さんはラジエルも空見も描き下ろし特典はあると仰ってましたが、
もしかしなくとも、どっちも1店舗しかないんじゃね……?
いくらなんでもそれは偏りすぎではありませんか。
確かに黒髪長髪キャラは過去東出ゲーでも人気だったけど、
ここまで偏りっぷりがひどい事はなかった。
やっぱり大きい特典だとキャラ選定は安定を狙うんですかね。
リリスがヒロインとして一番安定というのも違和kなんでもないです。

(8/20:ステラワース特典のブロマイド画像公開) こちらで言及。
(8/18:メロン特典のステッカー画像公開) こちらの記事にて言及。
(7/26:ソフマップ特典の下敷き画像公開) こちらで言及。
(5/24:トレーダー・メディオ特典彩色済ver.公開)
(5/23:げっちゅ屋・ソフマップ特典彩色済ver.公開)
(5/22:グッドウィル特典彩色済ver.公開)
(5/18:ヨドバシ・オフィ通特典のラフ画公開) 詳細は定期更新の記事にて言及。
(5/16:トレーダー特典のラフ画公開) 詳細は別記事にて。
(5/15:とらのあな特典のラフ画公開) 詳細はこちらー。
(5/14:アニメイト特典のラフ画公開) 詳細はこちらの別記事にて。
(5/13:ソフマップ特典のラフ画公開) 詳細はこちら。
(5/12:メロン・メディオ・グッドウィル特典のラフ画公開) 詳細はこっちで。
(5/11:げっちゅ屋特典のラフ画公開)
(5/10:オフィ通特典追加)
(5/9:げっちゅ屋の特典内容判明)
(5/8:店舗追加)
(5/2:店舗追加)
(4/27:店舗追加)
(4/23:メロンの特典内容判明)
(4/17:ソフマップの特典内容判明)
(4/12:同下)
(4/11:微変更1店舗)
(4/5:店舗追加)
 女性向け特典やったー!
(4/4:店舗追加)
 特典の付く店舗、結構あるな。
 が、大体どこもテレカになるような予感が。
 折角声優さんが豪華なのだから、
 ここぞとばかりにドラマCDを乱発して搾取に走ってもいいのに!
 しかし、既に描き下ろしの絵系特典が確定している店舗も複数……
 そりゃあ石井さんが「特典絵も頑張る」と言う訳だよ……!
 っていうか、このヒトは「自分でもどこにどんな特典が付くのか分からない」
 と言っているけど、それがブラフなのかそれとも本当に知らないのか、
 判然としないですよねー。

そろそろ公式サイトで店舗特典の情報が公開されてもおかしくない、けど。


― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ―

ソフマップ:描き下ろし抱き枕カバー(リリス)、描き下ろしB5下敷き(ラジエル)
 描き下ろしという事は、ドラマCDなどの音系特典は無しなのか。
 ご、「豪華」なんて言葉に釣られたりしないんだからねっ!
 これでテレカだけだったりしたら悲しいし。
 ニトロ作品でよく付く、データディスクのようなものだったら最高なのだけど。
 描き下ろし込みのデスクトップアクセサリとか。
 マ ジ で 「 豪 華 」 だ っ た 。
 5/13に抱き枕カバーのラフ画が公開されたですよー。
 ずっと公開されてなかった下敷きの絵柄が7/26になって判明したよ!

げっちゅ屋:描き下ろしテレカ(リリス)。
 まだ「検討中」なので、もしかしたら特典無しになる可能性もある……?
 17日に見たら、「検討」が「企画」に変わってました。
 よっしゃ確定!
 とはいえ、ここの特典はいつもテレカなので、
 いつも通りのテレカという可能性が高いかなあ。
 テレカ確定してました。予想通り。
 絵柄はリリス予定らしいですが、さあどんなギリギリを狙ってくるのかなー。
 ラフ画出ました! ギリギリでした!
 長くなるので別記事仕立てに。

トレーダー:描き下ろしテレカ(リリス)。
 元メッセサンオーでもあるようなので、いい特典が欲しいなあ。
 5/16ラフ画公開。
 やっぱりテレカ、そしてまたしてもリリス。

メロンブックス:描き下ろしB5ハードポスター(リリス) 、オリジナルステッカー(ゲテル)。
 大きい絵キター!
 B5なら始末に困る事も無く適度な大きさで個人的にはいい感じ。
 しかし「ハードポスター」とは聞き慣れない言葉……
 とちょっと探してみたら、下敷きに近いものっぽいですね。
 それは保管の意味でもますます歓迎。
 あと、ポスター以外にステッカーも付くのか。
 ソフマップと同じく店舗特典が2つも付くなんて豪勢だな!
 こっちは「描き下ろし」となっていないから、ポスターと同じ絵か
 他媒体での素材を使ったものになるんかな。
 直径90mmというのは結構大きいなあ。
 メロンさんは作品の特設ページもあるね。
 5/12にラフ画が公開されましたー。

メディオ!:描き下ろしテレカ(リリス)。
 いかに裸エプロン命の店舗といえど、
 流石に全年齢作品で裸エプロンはないですよね……。
 ばっちり裸エプロンでした!
 5/12にラフ画像が公開されたので、同日公開の他店舗と一緒に別記事で。

ヨドバシカメラ:描き下ろしテレカ(リリス)
 5/18に公式サイトにて公開されたので言及は定期更新の記事で。

ステラワース:男性キャラのブロマイドセット
 男オンリー特典来たー!!
 これは嬉しいので別記事で書くよ!

グッドウィル:描き下ろし枕カバー(リリス)
 すっかり見落としてた!
 キャラとシチュエーションまで判明してるじゃないですか。
 っていうか「キス」枕カバーて!
 これも5/12にラフ画公開されたので別記事で。

とらのあな:描き下ろしタペストリー(リリス)
 またしても 大モノが。
 というか、店舗特典といえばとらなのにずっと特典表示がなくて、
 首捻ってたんですよね、正直。
 いやあまさかテレカどころかこんな大きいのが、
 他の情報公開からこんな遅れて出てくるとはねーアハハハハー。
 5/15にラフ画公開であります。これまたきわどいです。

アニメイト:描き下ろしテレカ(空見)
 アニメイトさんはテレカオンリーなのか。
 作品によってえらい暴利な特典をつけてきたりもするので、
 正直テレカだけという事に安堵していたり。
 5/14にラフ画公開。キャラ選定に安堵。

Willplusオフィシャル通販:描き下ろしテレカ(リリス)
 そういえばオフィ通もあったんでしたっけ!
 サイトには何も表記されていないけど、描き下ろしだそうなのでリスト入り。
 これまでならオフィ通で買ってたけど、今回は他の店舗特典が欲しいから、
 初めてオフィ通を頼まない事になりそうですよ。
 5/18に、ヨドバシと同じく公式サイトにて公開されたので詳細はそちらで。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1201 |
| Work::Tokyo Babel | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑