■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
 

いんたびゅー
ほんの何日かおいたら回答数が増えてた!
そうしたら細かく言ってみたくなるのは仕方ないですよね!

眼鏡よっしゃぁぁぁ!!
過去にtwitterで一度だけさらりと言われた「眼鏡嫌いじゃなくなった」が
再度、しっかりと明言されたよ!
っていうか、その質問が来るのを予想している辺り、
東出さんは自分が対外的にどう認識されているかをよくご存知です。
そういえばふと思いだしたけれど、東出さんがアンチ眼鏡を表明したの、
BBの初回特典版付属の冊子以降に見た記憶がない、ような。
もしかしたら単にあえて言及する機会がなかっただけで、
結構前から気にしなくなってたのかな。
何にせよ、重要なのは今現在アンチ眼鏡でないという事実だけですね!
嬉しいなあ。本当。

まさしく「エンターテインメント」といった所でございましょうか。
ニトロコンプリートでのインタビューでもそれに近い事を言っていたっけ。
そちらではあくまで「虚淵さんとの差別化」という意味合いで語っていたけれど。
そういう姿勢を持って書いているから、東出さんの書く話は
たとえバッドEDでも読後感が気持ち良いんだろうな。
だからこそ私は東出作品が好きなのだとも思うし、
そういう姿勢を持って物語を作る東出さんが好きなのだろうとも思う訳です。

東出さんはどんだけ律大好きなんだ。
よりによって東出さんにこんな質問をかます人がいるとは予想外だった。
が、回答は見事に予想を外さないものでした!
このブレないっぷりが素敵。

双七の名前って言い難かったのか……。
最後の行に素直に従って脳内で3種類の呼び方を再生してみた人は挙手。
&握手。アナタトモダチ。
キャラのネーミングの話はずっと聞いてみたかった事なので、
こういう形で片鱗でも知れたのは嬉しいなあ。
しかし、「リック・アロースミス」をフルネームで言おうとすると
意外にスムーズに言えない気がする……。


東出さんに向けられる質問は、流石というか作品作りに関するものが多いな。
例として何度もあやかしやBBを挙げてくれているのがめっさ嬉しい。
BBの初期コンセプトの話は、確か3回目位だったような記憶が。
東出さんがこういうトークをする時の定番ネタなんだろか。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1066 |
| Site::SNS | comments (x) | trackback (x) |

 
Page Top ↑