■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
 Old>>

FGOムック
買ってきましたのです。
発売前に東出さんからの言及はなかったけど、
インタビュー辺りで参加していたらいいなあと思っていたら、
桜井さんとの対談形式インタビューが載っていると聞いて、即座に購入。
時間ないので、東出さん関連部分だけまとめ。

・現状公開されているシナリオの内、本編での東出さんの担当は第1章。
・本編以外では自分の関わっているサーヴァントのサブシナリオ&ボイスも担当。
・書き上げた後に奈須さんの手直しが結構入っている模様。
・「Fateらしさ」を重視して、作家性の強く出てしまった部分を直したらしい。
・3章以降は奈須さんの手直しはほとんど無くなったとか。
・東出さん曰く、「GOの構成はアベンジャーズ」。

主だった所はそんな感じで。

それにしてもこのムック収録のインタビュー群、
例によってインタビュー担当な森瀬さんによれば、
インタビュー時期は1ヶ月以内の超新鮮なものだそうで。
言い換えると、7月中に配信できるかどうかのデッドラインを彷徨っていた頃。
……配信延期していたらこのムックの発売も数珠繋ぎで延期していた可能性もあるし、
無事発売できて良かった、と言える……のかなあ……?
(終わらない緊急メンテと数々のトラブルを眺めながら)
挿入されている「スリル」という単語に感じる不穏さがですね……。
と、とりあえずここ1ヶ月以内の新鮮ピッチピチの東出さんの言葉!
多分すごく貴重!

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1896 |
| Work::Fate | comments (x) | trackback (x) |

 Old>>
Page Top ↑