■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
 

がっこうぐらし2話
東出さんの脚本と原作との違いを把握する為にもアニメの前にまず原作を、
という事で、とりあえず1巻を読了したので、さてアニメ1話はいつ見ようか……
と考えていた所で。
2話で脚本担当ってえええええ。
こんなに早く担当回が来るとは予想外……ッ!
そして、放送終了まで東出さんからは何も告知がなくて
EDを見て初めて脚本担当回だと判明するものだとばかり思っていたら、
放送前にしっかり告知してくれるとは……!!

ならば1話をすぐに見てしまって2話をリアルタイム視聴するしかない!
だって地上波で東出さんのフルネームが流れるんですよ!
そんな初めての事、リアルタイムで体験しないでか!
という訳で、2話に備えるべく急いで配信で1話を見てみたら、
1巻導入部と基本の流れは同じでも、キャラ配置がかなり変わっていたり
エピソードもかなり膨らまされていたりで、原作からの改変が多い感じ。
正直、原作付きアニメの脚本なら作家本人のカラーはあまり出せないものだと踏んでいたけど、
ここまでアニメオリジナル部分が多いと、実は脚本担当者のカラーって
結構強く出せるのでは……? と思ってしまったり。

そんなこんなで可能となったリアルタイム視聴。
基本部分は原作2話のようだけど、やっぱり改変がめっちゃ多い。
が、2巻以降が未読ゆえ、2巻以降のエピソードなのかアニメオリジナルなのか
すぐには判断つけられないのが困った。
その辺りを見極める為にも、後で既刊を全部読んでおかなければならぬようですね。
とりあえず個人的には、うんまい棒近辺の描写は東出さんセンスかなあ、
と何となく想像。
というか、見ている間中ずっと、気分は子供の動向を見守る授業参観でございました。
そんな中、普通に小ネタ入れつつ実況していた東出さんが
いつもの実況と何ら変わりがなくて面白かった……なんてのは秘密。
そして、来ましたED!
載った! 載ったよ東出さんの名前!! フルネーーーム!!!
この為に今日を生きた……!! 有難う起用してくれた人、本当に有難う!!

さて、後で名前の出ている部分を保存かけておこう。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1888 |
| Work::Scenario | comments (x) | trackback (x) |

 
Page Top ↑