■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<Back [2024/06] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

ボイスと特典絵
今日は体験版が来る筈だと午後一からずっと気になってました。
しかし21時を過ぎても告知が来ない。
でも更新が遅いのはそれだけ大きい更新があるからだ、と
期待というより覚悟してじりじりと追っていた訳ですが。
気になりすぎて気付いたらガガガチャンネルの放送終わってたよ!
地味にショックだったよ!
まあ石井さんのブログを読み耽ってたのが最大原因なんですけどね!

そんなこんなで21時過ぎにようやく更新告知が出たのですが、
体験版の公開は告知内容に入ってない。あっれー?
絶対今日公開されると思ってたので拍子抜けです。
でも、時間差で公開される可能性はあるな。
とりあえず普通に更新内容チェック。

#描き下ろし特典絵公開
まだかまだかと毎週待ってたけど、とうとう公式サイトで特典絵のページが!
特典絵をずらりと並べられると壮観で感動。
本当に、東出ゲーでこんな豪華な描き下ろし店舗特典があるなんてね……!
ともあれ、これでうちの特典リストページもようやくお役御免です。
基本的には初出の時点でどの絵も語ってしまったので、
最後の言及はしないけど、ヨドバシとオフィ通だけは初見だったので
まとめてここで語ってしまいます。
ついでに、それぞれの通販ページヘのリンクも貼っておきます。
そもそもどっちの特典絵も、通販ページの方で
特典絵を見られる場所が見つからなかった。

ヨドバシカメラ(描き下ろしテレカ)
最後に残ってたヒロイン、ラジエルの特典絵がやっとお目見えですよ。
これもギリギリ狙いなのは他のと一緒。
でも表情の所為か、健康的なお色気です。
ラジエル本人は無自覚なんじゃないのかと思いました。
あと私、この1つだけ色差されてるのがめっさ気になるんですが。
差し色のエリアがたいへん微妙な形で、もしやコレ、
下ははいてるように見せかけて完成絵でははいてないという可能性は……
……いやいや全年齢でそこは無理だろう、絶対に。

オフィ通(描き下ろしテレカ)
他の店舗絵のリリスに比べたら露出度的には大人しいね。
ラジエルと同じくエロスを感じないのはやっぱり水着の所為か。
表情も普通に笑顔だし、本当に少年誌のグラビアのよう。
でもお腹から腰にかけての線がいいんだよなこの絵……。
あと、さりげなく胸を強調してる感じになってるのも良い。

で。
結局、ラジエルと空見は1店舗だけで、あと全部リリスですか。
エヴォの時のオフィ通テレカは何故かリーティアだったのに、
今回は普通にリリスか!

描き下ろしでない絵の特典を付ける店舗は載せないのかな。
既にいくつかは判明しているようですが。

ともあれ、これで描き下ろし絵は出揃った訳で、
あとはこれに色が乗るのを待つのみ。
……でもやっぱり公式サイトより店舗サイトの方が更新は早そうなので、
結局店舗サイト巡りは変わらなそうだ。
それに、現状だと絵は載っているけれど
店舗のサイトにはリンクが貼られていないので、少し不便かも。

にしても、どこか1店舗位はノリで男キャラ描き下ろしに挑戦してくれても
良かったのに。
折角石井さんの男キャラが受けているというのに!
頼みの綱はもはやステラワースのみ……。
ここは描き下ろしにはならないと割と早くから諦めてましたけどもさ。

#サンプルボイス
今回は特典絵のシチュエーションに合わせた選定とな。
そんなpropellerさんの遊び心が素敵。
でも、リリスはめっちゃ特典多いのに何を選ぶんだ、と密かに思った。

・刹那
 何 この セクハラ 台詞。
 まずい、これは他のとちょっと違う方向に燃え滾る。
 毎度毎度違うタイプのボイスが、と言ってますが今回のこれは段違いだ。
 下手に感情が篭ってないのが、もっと妄想掻き立てられるんですよね!
 相手はリリスか、いやヒロイン全員か!

・リリス
 うん、エロいね。
 成程、きわどい絵の汎用台詞だった。
 焦り気味な所が可愛いよね。
 ……で、そんな台詞をどんなシーンで使うのかはやはり期待が膨らむ。

・ラジエル
 なんで連呼。
 ……あのもしかしてコレ、自分がセクハラされてるんじゃなくて、
 目の色変えて自分がエロ本漁ってる時の台詞だったりしませんか……?

・空見
 あああああこのぽつりと呟くだけなのがたまらん可愛すぎる!
 刹那本人は自覚してない状況でもいい!
 自覚して実は意外に攻めキャラだったりしててもいい!
 ……そしてここまでヒロイン3人の台詞の恐るべき統一感。

・アダム
 良かった、関係ないキャラまでエロめな台詞吐かれたらどうしようかと。
 でもイヴとの甘い会話は聴きたかったからちょっと残念でもあったりする。
 つまり細胞レベルで殺意持ってるって事ですか。怖い。

・イヴ
 戸惑いイヴ。
 一言目で「まあ、そういうものか(でもそこから積み重ねていったんだよね)」、
 二言目で「それどんな矛盾(愛してないって言ってないヒャッホウ!)」、
 三言目で「結局似た者同士なのでは」と綺麗にまとまった。
 相変わらずイヴがアダムに向ける控えめな想いっぷりが可愛いくて!

・アスタロト
 なんと頼もしい言葉……。
 最高権力者ではあっても何を考えているか読めないのが怖かったけど、
 護るものがあるから強くあれるというのは格好良い生き様ですよね。
 それが徹底してプラスの方向に出てくれるよう祈りたい。

・カマエル
 カマエルさん何でそんな楽しそうなんですか。
 ツッコミ内容からして明らかに相手はベリアルな訳ですが、
 何だか日頃の恨みつらみをぶつける気満々に聴こえるよ!

・ベリアル
 本人の主張とは裏腹に、豪快なおっさん的面ばかりが強調されてゆく。
 そして悪魔は酒が大好き。それは昔からの決まりでしたね。
 が、味楽しむのと関係なくねその飲み方!?
 よく胃が荒れないですね……流石は魔王、胃腸も丈夫だ!
 しかしぶっちゃけ貧乏くs……いえ何でも。

・ルキフグス
 えっこの爺さんこっちが本性!?
 めっさびびった。執事然とした物腰は外向きのキャラだったのか……。
 しかし最後の掛け声は吹いた。
 もしや貴方はクンフー使いか……!

・ダンタリオン
 ダンタリオン、堅そうに見えて意外に使用言語もフリーダムですよ!?
 「BL」という単語はラジエルに唆されて学習したと解釈できたけど、
 今回のはそうでもないよね?
 しかし、抑揚のない状態でもキレ気味ですね、内容からして。
 誰かが図書館にトラブルの種でも起こしたんですかねー。

・サマエル
 ……あれ?
 店舗特典関係ないのに、この娘も微妙に台詞の内容が怪しいよ?
 それにしても思いつく限りの罵詈雑言。
 っていうか悪魔は君の方だよね?
 でも子供っぽい言い方に、つい可愛いと思ってしまう。

・ウリエル
 これまた珍しく、最後まで絶叫のない台詞。
 そこに至る前の独り言のような感じなのかな。
 静かに広がっていく絶望感が無性に痛い……。

・ゲテル
 耳で精神的ブラクラだよ!
 こういう人体いじる系イメージめっさ苦手なんだよー痛いよー!

・都
 キレてます。
 台詞の前後の流れがものすごく気になる。
 戦闘を介して物理的に傷つけられたとも取れるし、
 あくまで抽象的な喩えとも取れる。
 でもどちらにしろ、都の背景を考えると切ない絶叫だな。

・鋼
 何だろう、この支配者(否・作品用語的意味)的な、
 ラスボスがよく吐きそうな物言いは……。
 今まで武士らしいという印象しかなかったけど、それだけでもないという事か。

・メッセンジャー
 もろに妨害後シチュエーションですな。
 本編で聴いたら、絶対ぎりぎりと歯ぎしりするシーンな気がする。
 朗らかに聴こえるのがまた、そこまでに見せた圧倒的実力差を伺わせて、
 本当に不気味な存在だな、彼女は……。

・???
 「父親」??
 今週も意味深ワードは絶好調です。
 考えられるのは本当に肉親、人造人間を造った博士、あるいは神?
 誰に対して言っているのか、いくらでもパターンが想像できてしまうので、
 関係性が気になって気になってどうしようもないんですが……!

・ケロちゃん
 ボイス聴く時はまず、カーソル動かして必ずコーギーver.を出現させる、
 それが私の習慣です。
 でも今回は大きい方のケルベロスモードな台詞ー。
 乗るんだね? 乗るんですね?
 おおい大きい四つ足獣に騎乗って超お約束じゃないですかー!
 ケロちゃんでもやってくれるなんて嬉しい!

・リヴァイアさん
 け、結婚詐欺……。
 刹那が一体どんな言動をしたと言うんですか!
 この爺ちゃんは爺ちゃんで、???のおっさんと違った方向に
 意味深なフレーズを吐きなさる。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1309 |
| Work::Tokyo Babel | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑