■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<Back [2024/06] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

CB、PSPに移植確定(らしい)
………………マ ジ で ?

ソースは明日のファミ通のようなので、
まだ実際に自分の目で確認した訳ではないのですが。
一応、自分が発見したフラゲ情報ブログへリンク。
あと既にAmazonでページができていたので、メモ代わりにリンク。
こちらは限定版。
こちらは通常版。

まあ、BBがいきなりPSP移植決定していたり、
その後もWillplus傘下ブランドのエロゲがどんどん移植されてたりするので、
移植されるのも納得はできるけれども。
素直に喜べないどころかテンション大幅に下がるのは何故でしょう。
BBのPSP版移植決定の時との、このテンションの差。
……そのBBのPSP版のクオリティが理由なんですけどねハハハ。
本当だったら移植大喜びしたかったさ!

っていうか発売予定が7/26になってますよ?
「東京バベル」の1ヶ月後ですよ?
今からでも4ヶ月しかないですよ?
またBBのように延期を繰り返した挙句、クオリティが低かったら……
とか容易に想像できてしまって、非常に不安です。

現状で確認できる情報だと、新規シナリオと新規CGは確定、
新規CGの方は東口さんが担当する事までは判明しているけど、
シナリオ担当がまだ不明です。
む し ろ そ こ が 一 番 重 要 だ か ら !
BBPSPの出来が出来だったので、正直期待してないんですが、
今回は「東京バベル」も終わっているし、
今度こそ東出さんが差替&追加シナリオを担当してくれるのでは……!
という望みも持ってしまうよ?
……とか思ってたら、なんか東出さんが追加シナリオ担当?
という話が目に入ってきたんですが……。
マジですか! ソースどこだ!
本当に本当だったら、抱く期待値がまるっきり変わるんですが!
たとえシステムがBBと変わらぬ不便さでも、
東出さんさえシナリオを書いてくれればもうそれだけで!

今回も限定版・通常版の2ver.出るようだけど、
限定版の中身はBBと同じようなものになるのかな。
その場合、もうちょっと設定集の内容を充実したものにして欲しい……。

とりあえず、詳細が判明するまで情報を追っていこうと思います。
それまでのスタンスはニュートラルで。
今度こそ、本当に、頼むから……!

しかし、BB、CBと来てるので、このままエヴォ、バベルまで
順次移植されていきそうな予感もする。
特にバベルは、最初から非18禁だからシナリオ修正要らないよね。
PCよりもPSPの方が一般ユーザーが買いやすいだろうしね。
というか、むしろPSP版移植の本命はそのバベルで、
そこまで繋げる為に過去作を順番に移植していっているんじゃないか、
という邪推すら浮かんでしまう訳でですね。

そういや実際の所、BBPSPのユーザー全体からの評価って
どんな感じだったんだろう。
PC版ユーザーからはいい評判を悲しい程目にしませんでしたが、
PSP版でのご新規さんはどれ位いたのかが気になる。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1200 |
| Work::Chrono Belt | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑