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ラーズの祭壇

マップ情報
出撃数:10 種別:選択 難易度:B
勝利条件
アーゾヴィの撃破
敗北条件
フェイ、ファラミアの死亡/捕縛
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_________5___84
__________________31
_______________6___2
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___bos__________________
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_______________ニザ
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______ファラ_______________
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______フェイ_______________
敵将
アーゾヴィ
名前クラスLv.HP筋力俊敏防御精神技能スキル所持品
アーゾヴィラーズ司祭19290539暗黒10、精霊12強健、精神集中、剣回避、詠唱ジャヌーラ20、スリープ6(D)、司祭の腕輪、バロールの魔眼(D)
増援
なし
ドロップアイテム
ラーズ信者:毒消し
ラーズ信者:銀貨1
ラーズ僧兵:銀貨1
ラーズ僧兵:銀貨1
ラーズ僧兵:金貨1
アーゾヴィ:スリープ6、バロールの魔眼
攻略
ファラミアは、アーゾヴィの「スリープ」範囲内に位置しているので、
1ターン目の初手でそこから脱出させよう。
そしてフェイはHP5、軽傷の状態で開始となる(ターン経過で回復しない)ので、
出撃準備の段階で必ずフェイにポーション気鮖たせ、
早めに使用する事を忘れない様に。
まず二人は左にいる信者の撃破が目的。
この一体さえ倒せば二人の安全は確保される。
それからシノン騎士団に合流するか、独自に敵や柱の破壊に動くかはお好みで。

シノン騎士団は、右上の柱を破壊、徐々に南下する。
ただし、毒沼はダメージを受けるが、避けて通ろうと思うとかなり時間がかかる。
ある程度はダメージ覚悟で行った方が結果的に被害が抑えられたりもする。
注意は、フェイ達、シノン騎士団ともにニザールの範囲に引っ掛かりやすいこと。
おびき寄せて一気に始末したい。
ニザールは新品ウインドストーム持ちなので捕縛するとウマい。
挑発で引き付けて盗んでも良い。
アイギナCCを目指しているなら是非手に入れたい。
ただし剣回避を持ってるので注意。

柱の周りは敵がかなり強化されるので、柱の効果範囲内では極力戦わないようにしよう。
硬貨を持った3体の僧兵は、それぞれの傍にある柱に攻撃すると
その攻撃したユニットのみを標的にして動いてくる。
柱を全て壊すとアーゾヴィが動き出すので注意。

柱は技能上げに良いが、周りの毒沼にはHPの減った状態では入らない事。
(ラレンティアのみ、騎乗時は影響無し)
「ヘルウォーム」を持つ敵に対しては、HP回復の手段を多く持てば、
特に心配はないであろう。
(ポーション機△發靴は「サフィア」「イゼルナ」を二人とも参加させるか)
毒状態は数ターンで消えるので、「ナース」よりは「ヒール」等でHPを回復させ、
自然に消え去るのを待つ方が良い。
「ダークヒール」、「ガルフォーク」等、エルスハイマーの依頼品も数多くあるので、
取り忘れた品があるならここで回収しておきましょう。
「癒しの護符」は今後の為、捕縛で入手しておきたい。
ちなみに「ラーズ信者」は金にはなりません。
(ラーズ僧兵は金になる)

強健スキル持ちのアーゾヴィが装備している司祭の腕輪が欲しい人は
アグザルをメンバーに入れ強奪するしかない。
セネのスリ取る兇任睫詰なので注意。
しかし、司教の腕輪では無く、司祭の腕輪の方なので不要と言えば不要。
普段からアグザルを使っているならば良いが、わざわざ出す程ではない。

なお、フェイが正式に加入できるのはこのマップ終了後の次の章開始時となる。
それまではファラミアと共に離脱してしまうため、フェイorファラミアを攻略のメインにしている人は注意。
この章で二人が食堂に行っていた場合、食堂からも姿を消すが9人制限の中には入っているので、別の2人を追加できたりはしない。

報告フォーム

  • スタンナイフで魔法と腕輪は外せないのでボス狙いの人は注意 -- 2007-06-11 00:09:52 (月)
  • 捕縛は沼の上なら次ターンに持ち越さない。HP=0になるとユニットが消える。 -- 2010-05-26 (水) 01:38:04
  • アーゾヴィのジャヌーラとスリープ使い切らせると柱を壊しても動かなくなる -- 2012-12-09 (日) 14:14:59


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Last-modified: 2015-12-19 (土) 04:38:41 (1456d)