訪問者
- マップ情報
- 出撃数:11 種別:選択 難易度:B [索敵マップ]
- 勝利条件
- 同盟軍捕虜を救出後、総員離脱または砦制圧
- 敗北条件
- 救出失敗または全滅
| ___ | | ___ | | ___ | | ___ | | ___ | | ___ | | ___ | | ___ | | ___ | | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | T4 | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | 11 | ___ | ___ | ___ | T1 | ___ | T2 | ___ | T3 | ___ | 2 | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ◄◄8 | ___ | A | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | 5 | T5 | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | 10 | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ◄ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | 7 | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | 3 | D | bos | B | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | 4 | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | 1 | ◄◄D | ◄ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | 6 | ___ | ___ | ___ | ___ | 宝 | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | 9 | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | T6 | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | C | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ◄◄ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | ___ | | | | | | | | | | |
- 宝
- アマルガム水銀
- 敵将
- ダラス
名前 | クラス | Lv. | HP | 筋力 | 俊敏 | 防御 | 精神 | 技能 | スキル | 所持品 | ダラス | 帝国騎士 | 24 | 39 | 10 | 10 | 6 | 0 | 剣24、槍32、S盾24 | 弓回避、投擲 | キルブレード、パンタスマ鋼(D)、ジャベリン6、アスピス |
- 増援
- 3ターン
- A:護送兵 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾、捕虜(テオドール)
A:護送兵 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾
- 4ターン
- A:ハズリズ 東方剣士 Lv.17 / シミター、ポーションII(D)、金貨1(D)
- 7ターン
- C:護送兵 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾、捕虜(エイブス)
C:護送兵 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾
- 8ターン
- A:護送兵 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾、捕虜(同盟軍捕虜A)
A:護送兵 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾
- 9ターン
- B:護送兵 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾、捕虜(同盟軍捕虜B)
B:護送兵 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾
- 同盟軍捕虜Aが離脱した直後
- 8:収容所兵 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍
11:収容所兵 帝国斧兵 Lv.12 / ライトアクス
- 同盟軍捕虜Bが離脱した直後
- D:収容所兵 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍
D:収容所兵 帝国斧兵 Lv.12 / ライトアクス
- ドロップアイテム
- 攻略
- 索敵マップ。依頼とは思えない程に敵が出るMAP。
全捕獲ならアイテム欄をかなり空けとく必要がある。
ターン制限こそ無いが、人質救助のためには一工夫必要。
捕虜を連れた護送兵は視界が確保できている。捕虜の視界なのだろう。
推奨兵は、宝箱を取るための盗賊と、移動に不自由が無いラレンティア。
先制射撃など弓が多いので弓回避やそれに耐えられる硬いユニットもおすすめ。
初期配置は上のルートと真ん中のルートに分けて配置されるので、メンバーをバランスよく配置しよう。
ラレンティア以外は左の3つ砦が並んでいる所まで進軍しないと合流できない。
序盤は簡単に行き来できないので回復役を両方に入れるかポーションを大目に持っておきたい。
工房用のバンデッドアクスを捕縛できるのはここが最後。
ルヴィ専用マップか9章のアグザル入団イベントの探索で強奪できるチャンスはあるが心配ならばここで確保しておこう。
3Tに上、7Tに下、8Tに中、9Tに上に捕虜を連れた護送兵が出てくる。
捕虜の開放+離脱が出来ないと失敗になるので急いで助けよう。
上には賞金首、中は下の護送兵の出現が早いのでラレンティア以外は射撃待機の間を駆け抜けなければならない。
上のルートは4ターンに賞金首のハズリズが砦付近に出現し、ターン経過と共に上ルートを歩いて来る。
ハズリズは挑発自体は入るのだが無視する時がある。
テオドール連れた護送兵を撃破すると普通に挑発効くようになる。
捕虜を連れていない護送兵も同様に挑発無視するが、やはりペアとなる捕虜連れ護送兵を撃破する事で挑発が効くようになる。
中は下の捕虜を助けるために少々急がなければならない。
崖の前の道を通る時に先制射撃の中を通らなければならずそれに引っかかると眠りの矢持ちが居るので危険。
防御が高め(出来れば11以上)の騎兵などで駆け抜けるかラレンティアを使うのが良いだろう。
ただし下の出口付近に弓が複数居るので気をつけるように。幸い捕虜のエイプスは守備は高いので簡単やられないのが救いか。
2段目にはダークヒール持ちのラーズ神官(回復14HP)がいるので、
命中率の悪い(攻撃力の低い)敵に対し、攻撃と回復の繰り返しで
ダークヒールが無くなるまで技能値上げをさせても良い。
(捕虜持ちの護送兵は攻撃してこないので、近づいてきたらとり囲み、技能値上げ役にさせるのが適当。)
捕虜は護送兵を倒せば友軍になり、離脱ポイントヘ移動し始める。
敵に倒されないように注意しよう。
捕虜を連れた護送兵は攻撃してこないので安心。
比較的後に動くことが多いのでそれを踏まえるといいだろう。
捕虜が全員離脱すると全ての敵がこちらを倒す為に移動を開始する。
帝国兵の捕縛を狙っている場合は、離脱ポイントを一つ塞いで捕虜を一人残しておこう。
こうすれば帝国兵は一部除いて配置から動かないので、じっくりと捕縛することができる。
その気になれば強健持ちである輸送兵以外は全て捕縛できる。
まったり捕縛で資金稼ぎしたい場合、下のルートを通る護送兵は弓兵3人含めてラレンティア単体で倒して助ける。
敵の射手が3人いるので、少なくとも離脱ポイント付近の敵は事前に潰して置いた方が無難。
この射手3人も捕縛しつつ、エイプスを助ける方法は↓。
エイプス将軍の護送兵の護衛(?)のアイテムまでとりたい場合
出口付近にいる弓兵は移動範囲内に敵がいないと移動しないので
エイプス将軍離脱ポイント付近へラレンティアで突撃し、付近の弓兵がうまいことエイプス将軍の離脱ポイント(一番右下の二つ上)を塞ぐ形に移動させて
攻撃するまでリロード、次ターン速攻離脱とすればその弓兵はずーっと動かないので
エイプス将軍の護送兵もそいつが邪魔で離脱できなくなる。
右から来る増援は、友軍離脱と同時に出てくるので完全封鎖は不可能。
ただ、二人づつ出るのを一人づつにする事は可能。
全捕縛を目指すなら、上ルートにアーサーやペルスヴェル等の捕縛要員を多めに入れて、基本的に上だけ進撃すると楽。
中央には一度だけ敵が来るのでそれだけ対処をする。
なお、参考までに全捕獲だと、34人捕縛(ハズリズと強健持ち4人除く)。
ハズリズも捕獲だと20000以上の資金が手に入る。
報告フォーム
- 防御力11の固い奴が居るのでチクチクするのにお勧め --
- ↑ただし弓回避スキル持ちの為、弓チクは上記(護送兵とダークヒール持ちのラーズ神官)のやり方をおすすめ --
|