2013.09.29 Sunday

Chapter11

前の日までの記事が大量に途中放置プレイだけど、
書く予定のどれもが確実に時間を大量消費するので
優先で今日の記事だけ先に書いてしまうのです。



「アグリーメント」の進行度は、感覚的には半分位だろか。
心折れる人続出してたらしい理由は何となく理解。
鬱い展開とそれを昇華するカタルシスなシーンのバランスが
ちょっと偏りすぎな気がする。
主人公が完全巻き込まれ型の受け身一辺倒だから余計に。
まともな戦闘シーンが無いからなのかもだけど、
演出面もバベルより退化してる気もするんだよなァ。
あと内容以前に、ミスがかなり目につくのが気になる。
表示テキストとボイスの齟齬、単純な誤字脱字、
テキストでの描写と立ち絵の齟齬、etc.……。
中には、1シーンのボイスまるごと再生されないなんて箇所もあったなあ。
ちゃんとチェックする時間あったのかちょっと疑問になってしまうレベル。

昨日やった「戦神館」が超ツボ直球ど真ん中王道燃えゲーだったから、
それととことん対称的でううむ。



ぽろりと。
「戦神館」やってても「アグリーメント」やってても、
「また石井さんの立ち絵とイベント絵のゲームやりたいなあ」と
頭をよぎってしまうです。
今、艦これ絵は何描いても人気みたいだけど、
二枚目青年だけでもネタ絵だけでもなくて
何でも描けるのがこの人なのにと思って、正直、
評価が偏ってる現状はもどかしくてたまらない。

……あ、これは多分、まだ昨日の「戦神館」の余韻引きずってるな私。

今日は業界内の交流会だったです?
twitterでぼっち言ってたのを見て想像したのが壁の花で
ちょっときゅんとしてたとかいう話は秘密。
1/1