2013.09.03 Tuesday

推理しながら提督稼業

PC画面で艦これやりながらPSPのロンパはスキル集め。
同時にやっているからといって効率がいい訳ではありません。



ロンパは昨日に続いてクリア済のChapterに戻って
各キャラからのスキル集め継続中。

とりあえず、既に集めきってしまっていた腐川さん以外だと、
石丸、盾子、大和田、桑田、千尋、さやか、山田まで完了(50音順)。
大体思い入れのないキャラから集めていっている感じだけど、
会話を進めていくとそれなりに言動が理解できるようになるものだなあ。



今日の艦これ記録。

低速なのはちょっとがっくりだけど、現状では意味が無いんだっけ?

デイリー任務消化中に、陸奥さんが初めていらっしゃいました。
やったー!
戦艦は新顔が全然来なくて金剛型3隻をやりくりしてたので、
これで日々のローテがかなり楽になるね!
でも、そろそろ榛名も欲しいな……。

あと最近、出撃させてた艦がドロップされる事が妙に多い気がするんですが。
那智を入れていると那智が、羽黒を入れていると羽黒が、
龍驤を入れていると龍驤が来るという。
中でも鳥海との遭遇率がかなり高いです。
でもって。

わー金背景ー。

加賀さんもう3度目の邂逅やってん。
ちなみに、2隻目の加賀さんは、本日、改におなりあそばしました。
だから! 私は! 翔鶴か瑞鶴が!!



石井さんの金剛ジャージって別の絵も入るんだったんかー。
あ、リリs(それを言ってはいけない、多分)
表情的には背面の絵よりもこちらの方が良いと思ったり。

でもって普通の艦これ絵。
夜には60分一本勝負にて描かれた金剛。

もちろん終わりませんでした٩( 'ω' )و   #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 #艦これ版

あら主線のない絵ですね。
塗りのお陰で妙にリアルちっくな印象に。
本人が「未完成」と言っているので、
服の辺りが足りない気がするのもその所為なのかな?
でも髪の塗りは結構完成しているように感じるのは、
単に私がこういう色の入れ方を好きな所為だろか。
メインの濃い部分と差されたピンクのコントラストが綺麗。

これが未完成状態なのだとしたら、完成させた絵も後で上げるのかなあ。
1/1