2013.09.09 Monday

くれ

大和ミュージアムで特別展示開催中とな。
問題は、広島県呉市に存在するこの博物館のチラシが
都内の住所でエリア登録している広告サイトの新着チラシとして出てきた事で。
これも艦これ効果なんだろか。



今日の艦これ記録でもない事。
陸奥と榛名ができたので、長門はひとまずおいておいて
デイリー建造は空母狙いの毎日。
最終目標は五航戦を揃える事だけれど、
改修したい艦も対空の伸びしろだけが最後に残ってばかりだから、
対空を上げられる空母系が建造できたら一石二鳥な感じで。
↓そんなここ数日の艦娘新規取得状況。
赤城/赤城/加賀/蒼龍/蒼龍/飛龍
うあああ正規空母もういるから使う気ないけど合成素材にするの勿体無いー!!
や、折角ゲットしたから勿体ないという意味ではなくて、
強化したい艦娘のステータスの伸びしろがもう対空しかないので、
強化できない装甲値のボーナスが無駄になるのが勿体無いというね……。
そんな訳で、五航戦以外の建造結果は軽空母のみでお願いしたいです。
軽空母ならそんなに勿体無くないから。

ちなみに、同じ理由で戦艦の方も収容量を割と圧迫してますね☆
この3人いらっしゃるLV1の比叡さんどうしよう。



お仕事モードな石井さん。
燃え尽きだかなんだかでやる気出ないと言っていたので
今日は何も描かれないのかと思いきや、結局描いてたお題メーカー題材絵。

夕張だった! お初!
やはり描かれた事のないキャラを描かれると嬉しいものですが、
手に入れたばかりでタイミング良かったのも、何だか嬉しかったり。
持ってなかったらジェラシってた。
なんですが。
マヌケ面。……マヌケ面???
初の夕張がそんなネタ絵なんて!

私は36RTされたらマヌケ面の夕張 を描きます!(`・ω・´)絶対です! http://shindanmaker.com/243043

と思ったら意外にひどい崩壊はしていなくてほっ。
むしろ可愛いなこれ。
まあ、やっぱり夕張の元のキャラが残ってるかといえば「???」だけど、
まんまる目とおろおろっぷりは何故だか無性に和むのです。
というかこの絵のタッチ、面白いなあ。
筆ペンっぽい線とアニメ塗りの相性がいいんだろか。
SAN-Xとかそっち辺りのちまキャラっぽさに親近感すら覚えたり。
1/1