■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

燃焼系パック2告知@ゲンガーさん
この人にとってはもう過去のものなんですかね……。

そういえばとらって取扱期限どれ位なんだろう。

去年、バベルが盛んに動いていた頃は、
ほとんど最速で捕捉して言及・告知していた人なので、
この告知が最初に情報が出てから10日も経っている事が
違和感あったり寂しかったりするのですけども。
最近はもうWillplus社内に行っていないみたいなので
社内で情報を聞いていないというのもあるかもだけど、
情報が出た当日は相互フォロワーになってるユーザーさん達
皆こぞって騒いでたから、気付かなかったって事はない気がして。
が、ここでわざわざ記事を書いたのは、
それが寂しいとかいう理由だからではなく。
もしもこの燃焼系パック2関連で新規絵仕事があったら
石井さん、もっと早い段階で告知してた気がするので、
少なくともバベル関連で新規絵は特に無いのかな、と解釈したのです。
まあ、ものすごく突発的に決まった発売みたいだし、
会社側に新規絵なんて用意する余裕が(色んな意味で)
ある気がしないのも確かなので、仕方ないのかなあ。
新規絵が何かしらあれば、それ目的で買ったのだけども。

それはそれとして、この告知の内容については
それでいいんだろうかとツッコミ入れたくなる所がいくつか。
というか、18禁と全年齢をセットにするなんてややこしい事するから
告知まで訳分からん説明にしかできないんではという気も。

で、ゲームの発売ついでにラフ原画集の方の宣伝、
……というか、翌日朝の告知だと、そっちのが本命って
きっぱり言い切っておられましたね!
基本、原画集ってプレイするの前提だと思うけどその素直さがステキ!
……しかし、原画の収録割合が9割以下というのは
やっぱりちょっと物足りない気がするんですよね、ラフ原画集。
それも本編に使用された分だけだから、
店舗特典その他含めた版権絵全体で計算したら
収録率はもっと下がるしなあ。
代わりに没バージョンやゲーム関係ない落描きが入っていたのは
嬉しい仕様ではありましたが、収録されていない原画が多いのは
心底勿体ないと未だに思っている訳です。
だから、収録されなかった原画+ネタ絵をまとめて
「補遺版」と銘打ってもう1冊発行をですね……。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1763 |
| Work::Tokyo Babel | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑