■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

バベルのぼんやり与太話
クローゼット内を仕切るのにタペストリーを使うのが良さげ、
と思ったけど、今この部屋にあるタペストリーといえば
ほぼ全裸のリリス(※バベルのとら店舗特典)だけだったという。
いくらなんでも、それはちょっと、どうだろう。
……いや、サイズ的に、横に上着をかけたら
ちょうどいい感じにリリスが着てるみたいになるんでは……!
と実行しかけた私は間違っていますか。いませんね。
間違っているとしたら、想像だけで止めた事ですよね。
でも、特典のリリスを見返すと、きっと私は
「特典はどこもこんなに露出度が高いというのに、
何故本編ではあんなにも糖度が薄かったのか!」
とまたぞろ切ない思いに駆られるので困ります。
だからといって、特典詐欺だ金返せとは言わないというか
むしろいくら積んだらバベル18禁版作ってもらえますかと
本気で懇願したいレベル。
propeller新作「アグリーメント」体験版がE15と思えないエロさと聞いて、
「何故バベルでやってくれなかった……!」とどれだけ嘆いたか!
結局バベルの後、石井さんもエロゲ原画描く事になったしさあ!
バベルラフ原画集を出した後も同人活動は続けていくみたいだし、
ゲームの18禁版が無理なら、もういっそ石井さん個人で
18禁のバベル本出してくれないかなあと密かに願っている今日この頃。

この話のオチは特にありません。
というか、もっと何か書く事があった筈なんですが忘れました。

同人といえば、石井さんは、冬コミに当選すれば
また商業仕事の本を出したいような事を言っていたけれども、
去年の冬に出したラフ原画集に収録されなかったバベル絵、
その中に収録してはもらえないものだろか……。
ラフ原画集に収録された原画の割合が全体の8割位と聞いて、
心底惜しいと思ったものです。や、今でも思ってる。
本編で使用した絵もだし、特典に使った絵なども見たかったのさ……。
…………ってそういや私、ラフ原画集の話書いてなかった気が。
書きだすと、それこそ本の1ページ毎に書き込んだ方がいいんじゃ位
だらだら行きそうな予感しかしないから、
余程余裕がある時でないと書く踏ん切りがつかぬのですよ……。
そして今は、それに時間を割くのを辞さない程のモチベーションは
ちょっと持てないのです。

……あ、タペストリーはリリスのしかないと思い込んでたけどもう1つ、
去年の冬コミで買った「俺ガイル」ドラマCDに付いてきたのがあった。
でも客観的に見れば、どっちもそう変わらない気がしなくもない。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1746 |
| Work::Tokyo Babel | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑