■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

奈×東対談@TMエース
実は「Apocrypha」を開く前にこっちを見ちゃいました。
あれだけ「ネタバレあるから先に『Apocrypha』読んでね」って
東出さんが言っていたというのにね!
いやでも仕方ないんですよ、東出さんが何話してるのか、
でもって奈須さんが東出さんをどう語ってどう会話してるのかが
気になってどうしようもなかったんだから……!
鋼の精神で最初1ページをちょっと読んだ位で閉じましたが。
(そもそもその鋼の精神でまず読むの自体を自制しろという話)
やっぱり東出さんが何度も念押ししている事項なのだから、
ちゃんと守りたいですからね。
そんな訳で、対談を読む前にまず「Apocrypha」です。
全ては明日。現時点ではとりあえず記事を作っておくだけ。


(追記)
「Apocrypha」も感想そこそこ書いたので対談も読んだ!
何日か色々を放置してたら詰まってたので、短めにいくです。

仲の良さはいくらでも伝わってくるお2人ですが、
サシでの対談は(少なくとも自分は)初めて読んだですよ。
予想はしてたけど、奈須さんの東出さんへの愛と信頼っぷりは
相変わらずですね!
前半の話の中心はお2人の出会いやら東出さんの出自やらで
基本的には既知のエピソードばかりではあったけれど、
奈須さんに絡む話はあまり聞いた覚えがないので新鮮で嬉しかった。
しかしそれ以外が東出さん主導のホラー映画語りという。
きっとまだ東出祐一郎という人物を知らない人に向けた
キャラを理解してもらう為のフリですね!
まあ吹いたんですが。
あと、既知のネタではあるけど東出さんの麻雀の強さが
ネタにされてたのには爆笑するしかなかった。
後半は普通に「Apocrypha」の話。
東出さんの繰り返し念押してた通り、普通に内容に触れてますね。
先に読んでたらすごくネタバレという程でもないけど、
読んでないと対談内容への理解が追いつかないなコレ。
というか「Apocrypha」、私は普通に読み流してたんですが、
「Fate」本編や「Zero」とリンクしたキャラのネタが入ってるんか!
単独でも読めるとは言っているけれど、細かい所まで楽しむなら
先にこの2作はマスターしておくべきのようですな。
あとは「Apocrypha」の執筆の進め方などもがっちりと。
プロットは流石にかなり密な打ち合わせが入ってるんだなあ。
なので設定面などは万全の信頼を置いても良さそうですね!
でありながら文章はあくまで東出さんに委ねているというのが
私としては二重に美味しいと言わざるを得ない。
って、「Zero」と同じく4巻完結予定でいくつもりではあるんですね。
無理だろう、絶対。
東出さんは何書いても当初の予定よりボリューム大きくするし、
今回は特に登場キャラが多いから、きっと巻数は増える。
あと気になってた黒アサシン陣営について、
あの読切部分は本編に収録されないと知ってちと残念ではあるかも。
でもそれを前提に本編が書かれるというのは嬉しい話。
あれを読んでると黒アサシン陣営の背景が理解できて
物語の人物描写がより楽しめるって感じなのか。

それにしても奈須さんはやっぱり褒めるのが巧いなあ。
東出さんの長所を「群像劇」と言ってくれたのがめっちゃ嬉しいです。

とりあえず、こんな所で。
語ろうとすると際限なくなるけど、ここ数日で色々と溜めすぎたので
短め志向。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1649 |
| Official::Article | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑