■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<Back [2024/07] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

バナーとボイスとHTML
体験版の公開は延期したけれど、サイト更新の方は普通にあったですよ。
先週は結局サイト更新が全く無かったので、1週開きの更新という事に。

今週は、恒例のサンプルボイス以外のちょっとした更新が
地味に嬉しいものだったり。

それにしても、まさかHTML版サイトを作ってくれるとは。
Flash版と2種類作ってくれるのはBB以来だったような。
軽い動作で見られるのなら有難いことです。
……と開いて確認しようとしたんですが……どこ……?(半泣き)
twitterからリンク貼ってあったのがそうなんかなと思い、
propellerのトップから飛べるリンクと見比べたらアドレスは違ったけど、
差がいまいち分かりませんでした……。

ところで、コーギーver.が公開されてからというもの、
徐々に、段々、じわじわと、ケロちゃんにサイトが侵食されていってませんか。
ついにバナーまで作られてしまったよ……!
やはり今週のラジオでひと美さんがゲストだったのも関係しているのか。
や、滅多にtwitterをいじらない東出さんもアイコンにした位だから
中の人的にも割とお気に入りだったりするんでしょうか。
まあ確かにケロちゃんは可愛い。
ゲームの雰囲気根底からまるっと崩壊させるレベルで可愛い。
ともあれ、このバナー追加で、きっとひと美さんも喜びますね!

あとはいつものサンプルボイスの話。
先週開いたけど、だからといって今週2つ一気に増えた訳でもなかった。

・刹那
 これはまた……今まで無かったタイプの感情……。
 ルート確定してからの台詞っぽい?
 救いに行くのが誰なのかまでは不明だけど、
 無機質刹那からはうって変わった男らしい決意の台詞にちょっと悶えた。
 さあて本編ではどんなラヴい台詞を吐いてくれるのかな!
 
・リリス
 くしゃみ可愛い。
 夜の魔女でも失敗はする。風邪も引く?

・ラジエル
 そ の 興 奮 の 対 象 は 何 か ね 。
 なんか爽やかに謝ってるけど、怪しい匂いしかしないよ!

・空見
 天真爛漫が言いおる……!
 リリスのイロモノ担当は全員の共通認識なのか!
 っていうか、「清純派にはできない」「イロモノ」って並ぶと、
 何をさせられそうになってるのかさっぱりなんですが。

・アダム
 ぶっきらぼうだけど、助力を乞うているらしき状況は
 色々と妄想が広がって楽しいです。

・イヴ
 自虐的な物言いが何だか切ない。
 イヴはそのままでいいんですよ。そのままアダムと夫婦してくれてれば!
 ……あ、夫婦として成長してくれるならその方が嬉しいです。

・アスタロト
 ………………えっ!?
 アスタロトさん意外と家庭的!?
 同じ「料理作りました」台詞でも、前の空見よりインパクト大きいんですが!
 また一層、このひと(悪魔だけど)の気質がよく分からなくなりました。
 とりあえずこのセリフを発する流れがめっさ気になって仕方がない。

・カマエル
 風紀委員してますなあ。
 というか不純異性交遊駄目なのか。
 でも学校を模してるからじゃなくて単にカマエルが堅いからという気が。
 私的には、カマエルが咎めているラブコメ行為のが興味ありますね。
 本当にいちゃついてる確率半分、実際はただのコントな確率半分。

・ベリアル
 叩き上げっぽい物言い。
 啖呵に痺れた。

・ルキフグス
 不穏というか挑戦的というか……。
 この爺さんも底が見えなくて不気味だよなあ。

・ダンタリオン
 元 凶 は ラ ジ エ ル か …… ッ !

・サマエル
 流石騎乗位をかますような子だ。
 けど粘膜はヤバいよ!
 外見ロリっ娘がそういう単語使うとますます妖しいよ!
 これがエロゲだったら絶対この後の流れは決まってたのに……!

・ウリエル
 絶叫でなくてちょっと安堵している私がいる。
 でも1人の世界に入ってて前後の整合性のない台詞がものすごく怖い。
 あと「混沌」「秩序」という単語を出されると反応してしまうね、やっぱり。

・ゲテル
 いつもの壊れ台詞と思って聴いていて、最後の呼びかけにぎくりと。
 リリスがそんなあっさり倒れるとは思えませんが……。

・都
 ぼそぼそ台詞で全てを拒絶しているような。
 都の孤独を感じているようで、背景を想像すると切ない台詞。

・鋼
 抑えた声で語られる堅い決意が渋い。
 鋼の未来に対する姿勢は、求道者としての目標なのか、
 あるいは諦観なのか、どっちなんだろうね。

・メッセンジャー
 「抉る」という表現が痛い痛い痛い。
 既にリリスを倒してる絵が公開されているのでぞっとする……。

・???
 ?????
 台詞の中の文脈が矛盾していて非常に混乱。
 正体のヒントにもなりそうな表現ではあるけれど……。
 「自分を作る」という物言いだと、神か、
 神に等しい存在と自分が認識しているかのような印象。

・ケロちゃん
 傷心にかこつけておやつ要求してるよね?

・リヴァイアさん
 江戸っ子のような潔さが素敵。
 本当に身体の大きさに見合う、豪快で気風の良い爺ちゃんであるな。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1293 |
| Work::Tokyo Babel | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑