■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<Back [2024/09] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

今後の展開予想もとい願望
※根拠も何もない、あくまで「こうだったらいいな」ですよ。
むしろ「今後これを出して欲しい」希望一欄と言い換えるべき。

・「エヴォリミット」コンシューマ移植
・「Bullet Butlers」コンシューマ移植
・いっそ燃焼系3作まとめて1本にして移植
・「Bullet Butlers」以降の作品の資料集的なもの
・「Bullet Butlers」小説新作
・「ケモノガリ」メディアミックス

……お前どこまでBB好きなんだよ、という感じですね!
ただ、ガガガ文庫は「ケモノガリ」重視で行きそうな感じなのが
BB続編を切に望む人間としては残念な所。
でも東出さんは何度か「BBの話ももっと書きたい」と言っているので、
もういっそ同人で続きを出してくれても……!
と思ってしまう。
や、一旦商業で出した作品の続きをわざわざ同人で、というのも
あんまり現実味のない話だろうけども。

資料集的なものは是非に出して欲しい。
BBは世界観がステキすぎるのでもっと詳しい設定が知りたいし、
エヴォは謎な部分が多すぎるので深い説明が欲しい。
あとは、どの作品に関しても、
作った東出さん自身に色々と語っていただきたいのですよ。
BB以降、自作に関する語りは
発売前のインタビューかラフ原画集の対談位しかないので、
発売後にコンプ前提で色々とぶっちゃけられるような語りを希望!

個人的には、メディアミックスはあんまり望んでないです。
特にアニメ化の場合、エロゲ・ギャルゲ原作で評価の高いアニメって
今までほとんど無かったので、
出来の悪いアニメならやらない方がはるかに良いですよ……。
東出さんというか東出作品を好きな理由の1つに、
どんな媒体も東出さんが他人に任せずに完全に自分で担当している、
という所があります。
ドラマCDでも小説でもコンシューマ移植版でも
元の作り手である東出さん自らの手で書いているので
質のブレがないのが保証されている、というのは
東出作品の大きな強みだと思うのですよ。
そういう意味でも、東出さんの手の出せない領域に行ってしまう
違う媒体への進出はあまり歓迎できない、という感じ。
勿論、逆に東出さんが細部まできっちり口を出せる作られ方なら
大歓迎な訳ですが!

実際の所、「邪念編」以降携わっているらしきお仕事は
時期的なものと過去の例から考えて、
年末前には何かしら情報公開があると踏んでいるのですが。

……ところで、恒例だった人気投票1位の特典は何かするのかなあ。

……どうして今こういう事を考えたのか、ぶっちゃけると、今あまりにブランドに動きがないので
東出さんがpropellerにいるのかどうか不安で仕方がないのです。
更新があっても、東出さんは全然出てこないので余計に不安に……。
小説で知名度が上がったし、業界の状況が状況なので、もしかしたら完全に小説の方に移行してしまうんじゃ、という懸念も。
や、東出さんには一番いい環境で作品が作れる状態でいて欲しいけれども、
やっぱりゲームから入った人間としては、ゲームも作り続けてもらいたいので。
逆に、Willの新社名がちょっとニトロっぽい事から飛躍して
会社側が外に出てしまわないよう東出さんを大事にするかも、という可能性も考えてますが。
私的にはそれが最高の状態。
まあ、Twitterでとある方が東出さんに向けたリプライ内容から、しばらくはWillを離れる予定はなさそうと取れるので、
これまでの懸念は単に杞憂に過ぎない事になる訳ですが。
でもいつ何があるか分からないので、常に覚悟はしております。


| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=892 |
| Story | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑