■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

メーカー334
に思う。

頭沸いてるのかと心配になるようなメールを奈須さんに送るほど
熱く梨穂子を語った数ヵ月後に出たのが「ケモノガリ」という事実は
どう解釈するのか、と。


でも、名前を上げたのが「吸血大殲」だから目立つのだろうけど
東出さんて、最初はLeaf界隈で
燃え要素なんてない、普通にいい話系のSSを書いてましたよね。
なので、今の東出さんが書く、燃え特化でない物語は
ものすごく読んでみたかったり。
(というのをBBの頃から私は言っているような気はする)
……まあ、萌え以上に、萌え要素の欠片もない方面の趣味が
東出さんはとても多いようなので、
どんな時も趣味に走る東出さんなら、
何を書いてもバイオレントな要素は確実に入ってくると思うけども!
(そして「ケモノガリ」に至った)

というか、個人的には、「吸血大殲」タイプの話よりも
最近のハルヒや以前の燃え要素の無いエロゲ原作の話の方が
実はウェイトが高かったり。
多分、まず燃え第一で語られる人だから、
逆にそれ以外の部分に目を向けたくなるのかもしれない。

ちなみに、東出さんが書いた話の中で一番気に入ってるのは
「GUN BLAZE WEST」打ち切り直後の和月氏と小畑氏の話。
「吸血大殲」みたいに、長期間かけて大作を完結しきったのも凄いけど、
こういう短い話をさらりと書いて投下できちゃう所も
やっぱり凄いと思うんだ。

またあんな感じに、短い話をいきなり投下して
話題になってから
「実は自分が書きましたー」的な告白、
って流れも見てみたいものですが……
無理かなあ、忙しそうな現状から考えるに。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=642 |
| Work::Fanfic | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑