■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

今更と思わないでもないけども。
mixiのニュースランキングで、あの若本氏の羊CD番外編の話題が。
ってこのCD、出たの去年の12月だった筈では。
それが何故今更話題に、と不思議に思いつつ、
密かに嬉しくてたまらない私なのでした。
だって若本眠くないCDったら、脚本書いたの東出さんですよ?
東出さんの担当したお仕事が、理由はどうあれ話題になるのが
嬉しくない訳がないじゃないですか!
いや勿論、若本氏のキャラあっての面白さ第一ってのは承知の上。
でもさ、キャラを活かすにはやはり脚本も重要だと思う訳ですよ。
なので、若本ボイスっていう方面で注目してる人達に、
「このCDが面白いのは若本氏の力だけじゃないんだぞ!
シナリオの力だってあるんだぞ!
このシナリオ書いた人は、速さも質も兼ね備えた、
素晴らしいライターさんなんだぞ!」
と言って回りたくてどうしようもないのであります。
本当に、東出さんという人はいちいちやる事が凄いなあ、
と毎度の事ながら今回もまた改めて実感したり。
っていうか、他のCDはどれもシナリオ担当の方が同じなのに、
それを何故に東出さんに回したかが気になるのですが。
それ考えると、この企画のシナリオを東出さんに任せた人も、
どなたかは存じませんが、やるな!と思わずにいられない。
今回の注目で、若本キャラのインパクトのついでだとしても
東出祐一郎ってライターの存在と能力を認める人が
もっと出てくれるといいな。
それで社内での東出さんの立場がもっと有利になったら
応援する立場の人間としてはとても嬉しいのでございます。

でもって、ゲーム以外のお仕事が増えたら
その分触れられる作品も増える訳で、
それは単純に氏の書く文章が好きな人間としては有難い事であり。
ゲームを勧められない人相手にも、別方面で勧められるしね!
現に、ゲームの方に興味を持ってない知人にも、
この若本CDはえっらいウケてましたし。
要するに何が言いたいかというと、いいぞ会社もっとやれ!
(ただし東出さんにオーバーワークさせない程度に)
でもって、もっと東出さんの魅力を力いっぱい語らせろ!
……あ、ただし、単に筆の速さだけを認めての便利屋扱いは勘弁。
実力を認めた上でのお仕事が増える事を願っております。
あとついでに、どうかそういうお仕事が入ったら
どこでもいいから告知してくれませんかマジで。
下手したら偶然狙いですよー。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=303 |
| Work::Text | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑