■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

Apo5巻あらすじ
発売情報公開と同時にあちこちのサイトで出だしたみたいなのでチェック。
前の巻までで出た内容は普通に挿入されてくる上に
その中でも割とネタバレ度合いの高い要素に限って書かれるので、
5巻のあらすじも勿論、4巻までが未読な人には
うっかり目に入れてしまうと恐ろしいネタバレになってしまうので注意!
読み進め具合によってはキャラ名だけで酷いネタバレだからねコレ!

そんな5巻のあらすじでありますが……
一番気になっていたシロウさんの目的があっさり語られておる……!
赤のサーヴァント複数を納得させるだけの方法ってどんなだろうと
判明するのをわくわくしていたものが、あらすじの時点で判明してしまった。
かなり重要な部分だと思っていたのにこんなあっさり出てしまうという事は、
実際はそこまで重要じゃあないんだろうか。
最終目的を考えれば割とオーソドックスな手段だし
シロウさんの出自や思想から考えても筋が通っていると個人的には思うけども、
逆に言えば、普通すぎという気もしなくもない……ような……?
とりあえずその辺りの疑問は置いておくとして、
その一見してとても理に適っている方法の穴をどうやって突くのかが
むしろ興味の湧く所。
あらすじのフレーズ1つ1つが意味深すぎて解釈に悩む所だけど、
ジャンヌに途中退場フラグが見え隠れしているような。
でも戦いの行く末を監視するべきルーラーが途中退場というのも
矛盾しているような気もするし。
4巻での描写を考えるに、シロウさんへの反論を見出す事になるのは
ジャンヌではなくジークなんだろうかと考えたりも。

何にせよ、全てが分かるまで後1ヶ月を切っている訳で。
また何かしら続報が出るかもしれないので待機。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1860 |
| Work::Fate | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑