■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

新シリーズ@富士見
「ケモノガリ」も完結、「Apocrypha」も残り1巻で完結予定と
数年間携わっていた大作が続けて完結するのは
もしかしたらもっと大きい仕事が進行中だからで
もしかしたらそれがゲーム仕事だったりしないかなあだったらいいなあ、
とほんのり期待を抱きつつ過ごす今日この頃ですが。

富士見ファンタジアから新作小説が8月に発売予定と聞いて。
いやしかしソースを確認するまでは……と確認してみたら
マジでした。

「クインテット・ファンタズム1 輝刃の姫君」、
富士見ファンタジアから8/20に発売予定 だ そうです。
まただよ! また情報が公的な場所に出るまで全然気配無かったよ!
しかも8月ってたった2ヶ月先じゃないですか……!
「Apocrypha」「ケモノガリ」が3週間開きで発売するので驚いていたのは
まだ序の口だった模様でございます。
しかも最初から「1」とナンバリングされてるよシリーズ前提だよ!
というか今まで仕事をしていなかった新しいレーベルでの発売という事で、
「オーギュメント・アルカディア」以来のびっくりですよ。
富士見は角川系列だから、これも型月からの繋がりなのかな。
あとは、ジャ(略)ーマンも富士見のドラゴンエイジだったので、
そちら繋がりの可能性もあったのか、というのは他人様からの指摘で気付きました。
それなら俺たちの戦いはこれからだエンドで連載終了したジャ(略)ーマンを
何らかの形でシリーズ再開してくれてもいいと思うんですよ……?

タイトルを見ると割とオーソドックスなファンタジー系ラノベタイトルっぽいけど、
あらすじを見たら「拡張現実」という単語を発見し、
真っ先に思い出したのが「オーギュメント・アルカディア」でした。
でもって、背景設定になっているゲームが格闘技モノなのと
「命がけの青春」というフレーズに、今度は「ケモノガリ」を連想。
というか、「オーギュメント・アルカディア」の世界設定を
こっそり受け継いでる可能性も、無きにしもあらず……かも……?
あれも話はもっと広げられそうな設定だったし、
東出さんは結構別作品と世界観をリンクさせるお人なので
実際そうだったら面白いかも。

6/28追記↓
この記事を書いた時点では不明だったイラスト担当が判明してました。
ワダアルなんとか、もといワダアルコさんだそうですよ!
ワダアルコさんといえば「Fate/Extra」のキャラデザ担当の御方。
ものの見事に型月繋がりですね。
実はあまりに知ってる名前すぎてびっくりしているのは秘密。


| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1830 |
| Work::Novel | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑