■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<Back [2024/07] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

先行ドラマCD「MUNDI VIGILIA」
という訳で聴きました! 世間様から1週間ほど遅れて!
配信期間が長くて良かったー!
ドラマCD配布が始まったら配信終了してしまうのかと覚悟してたのに。
もしかしたら、体験版と続けて鑑賞してもらうのを考えて、
結構公開期間は長く取ったりするんだろうか。

しかし、聴き終わって色々と合点がいった。
石井さんが描いてたこの絵って、ドラマCDネタだったんだな!

内容としては、「先行」と銘打っているだけあって
バベル世界のガイド的意味合いが強かったような。
なので、感想も簡単に箇条書き程度で連ねてみますです。
ただしネタバレなので全編隔離で。
ちなみに時系列バラバラです。思い出した順。

・刹那が冒頭だけ「僕」で、あとずっと「私」だったなあ。
・時々出てくるモノローグの言葉回しが、いかにも東出さんでした。
・リリスとラジエルをガイドに刹那が各キャラに対面させられる形ですな。
・というか悪魔と天使が揃ってナビゲーターって所が面白かった。
・実はBGMが増子サウンドを連想して仕方なかった程度のメガテン脳です。
・「ギンザ」は勿論カタカナで変換ですね! 地名聞いた瞬間滾った。
・3種類の世界ってどこかに表記されてましたっけ……?
・刹那の元いた世界は、東出ゲーのどれかorその派生世界なんだろか。
・魔力の設定などはCBで出てた設定そのまま使われているような。
・とすると、平行世界群てそのままCBの世界設定と直結してるんですかね。
・刹那が行使してる能力名、日本神話じゃないですか! どういうこと!
・収録時間の長大さの最大原因はリリスとラジエルのボケ・ツッコミだな。
・リリスの1人突っ走ってるテンションがものすごい楽しいです。
・ちなみにリリスの台詞の中では、個人的には「チキショー!」がお気に入り。
・時々、推奨年齢東出さんと同レベルなネタが紛れてますがな。
・「心はいつも」なんで11歳ですか! なんで時々消去音が入りますか!
・ラジエルは隙あらばボケに走ろうとしますね……何この残念天使……。
・あと台詞が時々容赦ない。これだから天然は……!
・しかし登場するほとんどのキャラが何かしら愉快な事になっている。
・アスタロトさん紹介の「口臭がひどい」に涙……しつつ吹いた。
・カマエルは登場時も退場時も叫んでて、同情するしかありませんでした。
・というか2人共わざわざ残念な伝承を紹介せんでも……(ホロリ)。
・ケロちゃんは登場時の足音からして可愛すぎる。
・もしかして巨大化してる時も素は仔犬口調なんですか?
・巨大化してもなんか可愛いぞケルベロス。
・ケロちゃんの3頭演じ分けも凄いけど、ダンタリオン集団も凄かった。
・ベリアルさんが文系主張しまくっててたいへん嘘くさかったですね!
・ゲテルはモノローグが静かでじわじわと怖かったです。マジ猟奇殺人鬼。
・それまでの流れと一切関係なく2人の世界を築いてるアダムとイヴって……。
・しかし夫婦の会話にはとても和ませていただきました。
・アダムと一緒がいいというイヴと、それ受け入れるアダムがたまりません!
・空見、ヒロインなのに、ラストしか出てきてないような……。
・ラストのキャスト読み上げで、ダンタリオンだけ声被っててびっくり。
・東出さんの名前フルネームで読み上げられてて無性に照れました。
| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1289 |
| Work::Tokyo Babel | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑