■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

PSP版初回限定版内容公開
初回限定版の同梱アイテムがネット上で公開されたので。

ネット上で同日公開されたらしき2記事を一緒に並べておきます。
同日公開という事もあって、内容的にはどちらも一緒ですが。

ファミ通。
電撃オンライン。

「追加シナリオを東出さんが全面監修」という文言を見るにつけ
テンションの下がりが著しいですけどもアハハハハ。
折角のコンシューマ移植、喜びたいのは山々でも、
前例がほんの数ヶ月前に出てるので警戒するのは仕方がないです。

しかし前回BBPSPの情報よりも同梱内容が詳しいのは
前回の反省なのでございましょうか。
個人的には、改善点ってそういう所じゃない気がするなァ……。

とりあえず同梱内容について。
同梱アイテムの情報についてはファミ通の方がきちんと載っている。
というより、ファミ通の記事は広報の文章そのまま載せた感じ。
同梱されるのは、BBPSPの時と同じく、
ドラマCDと設定資料集という事になっておりますが、
ドラマCDもやっぱり東出さんは監修でしかないですね、
まあそうですよね、分かってた。
個人的にはBBのドラマCDはひどい出来とは思わなかったけれど、
やっぱり東出さんが書かないというのは
モチベーションに大きな差が……。
ただ、今回登場キャラが公開されているのは有難いのかなあ。
BBの時よりもキャラが増量。
まあCB自体キャラが倍増している訳だから、
増えてなければむしろおかしい。
ベイルがいなくなってルダになっているのは、
もしかして東出さんが書いたドラマCDのように
ルダがナレーション役をやるんだろか、とちょっと思ったり。
あと刀子やガラが登場するのはpropellerユーザー狙いだな絶対。
でもその特徴を説明する口調の長さが逆に虚しいよ私……。

設定資料集の方は、
「PSP版での追加CG含むグラフィック資料」なる記述。
BBのようなキャラの立ち絵と微妙にイベント絵が載っているだけの
誰向けか分からないものではなく、
もっと内容の濃い、本当に「設定資料集」になっているのかなあ。
なっているといいなあ。
もしそうなら、それだけでも買う目的になるのだけど。

半端な気がするが多分終わる。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1236 |
| Work::Chrono Belt | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑