■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<Back [2024/10] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

シーンイメージ・サブキャラ編(2)、と背景
一気に更新。
公式サイトの方でも発売日が公開されたよ!
ついでにバナーの方も発売日入ったver.を作ってくれないものか。

サイト内更新の話。
メインメンバー以外の更新が全部来たお陰で、更新量が大変な事に!
早めに他の記事書いてて良かったよ……!
という訳で、それぞれの更新内容について、軽く。

#シーンイメージ
・サマエル
 イメージ通りの無邪気な殺戮者ですね!
 ベリアルのルビの振られ方に吹いた。そういう認識されてるのか。
 ちなみにナノマシンの設定はこれ読むまですっかり意識の外でした。
 成程、こうやって使うのか。
 一人称と相まって、本当にロボみたいだな。
 そういや前のシーンイメージ更新から気になってたんですが、
 刹那の一人称が複数あるのは何故なんだろう。

・ウリエル
 仮にも四大天使の1人が……こんな……!
 いやあ壊れてるなあ!
 おりしも今日は、石井さんがイッちゃったウリエルを描いたばかり。
 あの絵の表情と、今回のシーンイメージ中の台詞はよく合います。
 無駄に台詞が詩的な所が更に怖い。
 だが哄笑しているウリエルに思ったのは、
 「痛みを悦んでいるこいつはドMか」なのはここだけの話だ。


・ゲテル
 サイコ系ホラーだ……!
 これは本編で見たくない。夜にやれない。
 しかし何でこう、殺人鬼というものはテンション高いんでしょうか。
 ちなみに英語のテキストが流れた瞬間に読解を放棄しました。
 あと東出さんの傍点が絶好調で何だかほっとした。

・都
 本宮ひろC……何でもないです。
 そのタイトルの所為で真面目に読めなくなったなんて事はないです。
 リリスの開幕台詞のドッグファイト仕様は何事。
 支配者のシーンイメージは当たり前のように全員臨戦態勢ですが、
 都は壊れる前の状態も知ってるのか。
 痛い戦いになりそうだな……。
 にしても、リリスもラジエルもいるようですが、まさか多対一で
 袋叩きにする訳じゃ……。
 細かい事言うようでアレですが、一部文脈のおかしい箇所が。
 これ気付いたら修正されるかな。

・鋼
 これぞ、東出さんのバトル描写の本領発揮――
 絵的なものがこれまで出てこなくて、いまいち影の薄かった鋼。
 シーンイメージのタイトルも格好良いが、
 他キャラに比べて異能成分が少ない所に燃える。
 ハイテンションに壊れてるキャラばかりの支配者の中で
 クールなのも良い。
 表情は大人しめなのにやりおる……!
 鈴木さんキャラなので、エヴォの環太郎的演技が聴けるかな。

・メッセンジャー
 普 通 に 名 前 あ っ た の か ……!
 完全中立なのかと思いきや、意外に攻撃的?
 しかし、これほど謎を提示しまくるシーンイメージも無かったな。
 ぼかしと代名詞が多すぎる。

・???
 不気味さも圧迫感も、正体不明の頃のカンパニーマンと同質。
 流石声優さんが同じだけありますね!
 っていうか割と本気で、正体はシャノンなんじゃないかと疑う。
 神なのかとも考えたけど、自分達が世界を作ると言っている所から、
 そうではないのかなあという考えも。
 空見がキーパーソンになってるらしき所も気にかかる。
 素直に考えると、刹那と空見は同じ目的の為に用意されたという事?

・ケルベロス
 タイトルにリアルに吹いた。
 分かった! もうこの時点で内容も推して知るべしだった!
 はい今回の人外萌えキャラケルベロスに決定!
 っていうか「けろ」になってる辺り、関西弁の封印の獣狙ってませんか。
 確か東出さんはCCさくらをつい見ちゃった事を自らネタにしていた筈だしな!
 「ケロちゃんホネっこに負ける」の巻でした。
 ……えー、ちょっと真面目に書くと、これが噂の
 ケロちゃん(もうこれでいいよね)3連台詞ですね。
 可愛いね。わんこ可愛いねわんこ。
 背景のごっつい迫力の三ツ首獣と激しく違和感だけどね!

・リヴァイアサン
 やめてタイトルだけで腹筋が死ぬ2連続でそれはやめてェェーッ!!
 でも思わぬ豪快さにびっくりだったよ!
 そして超フレンドリー。
 どうしようこれ人外おっさん枠だ……。
 とりあえず敵として登場する雰囲気ではなさそうなので安堵。
 でも「リヴァイアさん」はないよ空見。
 ラジエルの発揮してる能力がド直球で厨二だけど便利そうだ。
 で、リリスってもしかしてかなりツッコミ属性ですか。
 口調がドス効いてて怖いよう。


#背景
こちらはもうちょっと簡潔に。
……っていうか、前回の更新から間が開きすぎてて
どれが今回の更新なのか分からなくなってます。
駄目駄目です。
必死こいて自分の過去記事漁ってきた。

東京バベルの項目の方は、最下段の1枚が今回の更新だろうか。
燃える街!
これは現在進行形で滅びに向かっているんだろうか。
それとも、炎を吹き上げる姿が恒常化しているんだろうか。
何にしろ、吹き上げる炎の美麗さにうっとり。

パンドラの項目の方は、最上段の1枚以外を見た記憶がない。
こちらは東京バベルと違って、どれも平穏な姿ですな。
これもいずれ派手に崩壊するのだろうかと思うとわくわくするね!
2枚目・3枚目は、ごくごく普通の校内風景という感じ。
2枚目は空の青さと高さがあまりに自然すぎて、
やっぱり閉鎖環境の中というのが信じられない。
3枚目も普通の校内情景だけど、廊下の床が無駄にキレイだなあ。
ポスターでお遊びがあったら面白かったけど、遠景すぎて無理のようです。
4枚目は宿直室とか仮眠室とかいう類のものと見た。
刹那か誰かの拠点っぽい。

propellerの前作・「すきま桜」と同じく現実の東京がモデルだけど、
作風がリアル寄りになった分、背景のリアルさも強まったような。
本当に、穏やかな背景も荒廃した背景も美しい。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1194 |
| Work::Tokyo Babel | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑