■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<Back [2024/10] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

メガテン
といえば所さん。
ではなくて、COZY岡田の方。
や、今日「東京バベル」で検索をかけていたら、
また「メガテン臭がする」的感想を見かけたので、何となく呟き。

だって「天使」「悪魔」「東京」とキーワードが並んだら、
どうしたってメガテン連想するじゃないですかー!
他にも天禁やら何やらを連想する場合もあるようですが、
自分的にはやっぱりメガテン基本で。
っていうか、東出さんもメガテンかなり昔からやってる人だから、
メガテンを意識していない訳がないと思うんですよ。
もとい、思ってたんですよ、一時期までは。
が、何故か聖書系で固めた中に1体だけケルベロスが出てるのと
死天使サマエルの外見が金髪エプロンドレスな辺りで、
むしろ意図的に狙ってるだろ! という方向に考えが変わった。

って話をかれこれ2ヶ月ほど前に書くつもりだったのにすっかり忘れていた。

個人的には、メガテン臭は魅力の方に入るというか、
東出版・異聞女神転生位の内容でもOKなんですが!
だって何か設定が、すっかり派生の派生が中心になった今の系列作より
岡田・鈴木・増子の頃のメガテンの匂いを感じるので。
※ちなみに今のノリが好きではないという訳ではありません。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1190 |
| Work::Tokyo Babel | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑