■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

BBPSP初回特典ドラマCDのおはなし
本編はできなくとも、せめてドラマCDは聴いておこうという事で。
自分の感じた印象など。
基本ネタバレ無しで、ネタバレにかかりそうな部分は
ステルスかけてみます。

参考までに、登場キャラはこんな感じ。
リッくん/セルマ/雪/ヴァレリア/ベイル/キャロル/アッシュ
人数的にはかなり少なめだけど、仕方ないかとは思います。

ちなみに、本編とは一切合切関係ない内容なので、
未プレイ者が聴いてもネタバレダメージは受けないかと思われます。
きちんとドラマ中で、「ここ本編で出るからね!」みたいな説明を
してくれるという無駄な親切さもあります。
まあ、何でお前がその説明を、というツッコミはしたくなったけど。

ええと、東出さんは監修という立場に留まっている(らしい)ものの、
キャラ崩壊がひどいという事はないかなあ。
多少キャラの言動や台詞の端っこに違和感を覚える部分はあるけれど。
本編でちょっと出てきただけの設定を色々と拾ってきていたりして、
本編の雰囲気に忠実に、かつ+αを楽しめる感じにはなってる。
本編で出てきたフレーズを持ってきてネタにしてたりもするので、
結構嬉しかったりも。

っていうか、まさかこんなにカップリング的に美味しいなんて……!
特にアッシュ×キャロルリック×セルマが好きな方は聴くべし。
いや本当これは、事前に期待を全然していなかった分、
良い意味で思わぬ誤算。
アシュキャロのケンカップルっぷり周囲にからかわれる姿は
本編を思い出して顔がにやけずにおれません。
そして、リッくんとセルマ
途中までヒロイン3人を平等に立てるのかと思いきや、
ラストの1シーンは何ですか!!
最後まで聴いた人へのご褒美ですね、よく分かりました!

そんな感じで嬉しい部分も多くて概ね満足ではあるのですが、
不満はといえば、やっぱりキャラの微妙な違和感でしょうか。
個人的には、泣くキャロル給仕みたいな事してるアッシュ
執事アッシュの妄想で鼻血を吹くヴァレリアセルマ以外を誘うホープ
セルマの命令とはいえホープにガチ攻撃するリッくん辺り。
とか言いつつ執事アッシュは吹いた。
でも一番気になったのはベイル。
ぶっちゃけ言うと、「ドキュメンタリー・オブ・クッキー」のあやか
同じ感じ。
基本、普通のツッコミで、あとちょっとネタに走ってる感じか。
これはナレーション役でお馴染みのルダが出て来てない所為で
その代役を務めている、というのもあるんだろか。
あ、ホープは本編にとても忠実でした。
台詞も役回りも。
っていうか、ホープメインのように見せかけて、
大体メインキャラ平等に出てないかこれ。
唯一、ホープ的に良かったのは、普通にモテてるシーンがあった事か。

しかし最大の不満は、こんなシーンなのに絵がないなんて!
という憤りでしょうかね!
たとえば、
折角ヒロイン3人がドレスに着替えてるのに! とか、
ラストのリッくん×セルマのだだ甘っぷりとか。
途中まではいかにもエロゲ主人公な言動だったので
「これは本編への配慮か」と納得していたのに、最後でアレとはね!
やー、あのリッくんはド直球にクサい台詞連発
悪いものでも食べたのかと思いました!
もうあれエロゲ主人公やない、乙女ゲーの攻略キャラ(好感度MAX状態)や!

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1142 |
| Work::Bullet Butlers | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑