■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

PSP版Bullet Butlers仕様メモ
どうやら無事に発売されたようです。
初回限定版が届いたので間違いない。

今回は店舗特典は無しの値段重視で行きました。

まあPSP本体が無いから起動できないんですけどねハハハ!

でもとりあえず、内容物の確認だけはしておくのです。
ちなみに、初回限定版の大きい紙箱の中に、
他の特典と一緒にソフトが普通に入っております。
パッケージが違うからとどちらのバージョンを買えばいいか悩む必要は
全く無かったようですね!

他、気付いた事・注意点少しだけ。

・パッケージ裏の表記、シナリオ担当が「東出祐一郎」だけなんですが。
 追加パートは外注ですよね?
 うっかり希望を持っちゃう表記はやーめーてー。
 ……いや、本当に違いますよね……?

・特典の小冊子について
 キャラ紹介文が満遍なく本編設定のネタバレです。
 未プレイでネタバレを恐れる方は、プレイ後に開かないと後悔する。
 キャラ毎に数枚ずつ載っているイベント絵、
 線画で載っているPSP版の差し替え新規絵が、アレです。
 ヒ ロ イ ン 全 員 キ ス シ ー ン 絵 装 備 ……!
 有難うPSP版!
 コンシューマ差し替え有難う!
 リックの立ち絵だけ解像度がおかしいのは……見なかった事にしたい。

(追記)
・本編のシステムについて
 どうも、目に入った限りの実際にプレイした人全員が
 システムについての不満を述べているような……。
 曰く「重い」「読み込みが多い」「設定項目が不便」。
 あやかしの移植は快適だったと評判だったのに。むう。
 そもそも追加要素からしてライター違いという事で
 出来を不安視する声が多かったのに、
 これでシステムも駄目では、なんとも擁護し難いものがありますが、
 じゃあもう新規絵を楽しむのが目的でいいや、という気になっております。
 ついでに、実際触るまでの期待値をとことん下げておけば、
 いざ実際に触った時には更に評価が下回る事だけはないだろうし。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1141 |
| Work::Bullet Butlers | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑