■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

「喪失」が届いてましたー! 3冊。
いやマジで。
最初に情報出た時点で3冊買うって宣言しましたし私。
勿論、後で転売して金に換えようと思っている訳ではなく、
観賞用・保存用・布教用と揃えたという訳でもなく。
というか、しょっちゅう勧めてはいるけど押し付ける気はないので
布教用に振り分ける事はないのです。ご安心あれ。
まあ、後になって読みたくなった人に提供する為の予備だったり、
今も興味ない訳じゃないけど買うのはめんどい、という人の
逃げ口上を無効化する為後押しをする為のようなものだったりです。
……やっぱそれ「布教用」でいいのか? いや違うよね。微妙に。

とりあえず、開封して、
カバーをめくり(特にネタ仕込みはされてなかった。←当たり前)、
折り返しの著者紹介を読み(本当に書く事が好きなんだなあ)、
あとがきを開きました。
……ええと、何と言うかすいません。
本編より先にあとがきを読む人間もいます。
作品外の素の文が面白いと作品も性に合うという法則があるのと、
それに本編を先に読んだらもったいないじゃん!
好きなおかずは最後にとっておく主義なのです!
という訳であとがきを先に読んだのでございました。
そして例によって言いたくなった事も大量に発生。
あとがき内容はネタバレの内には入らないかなあ、という事で表に。

・同人誌作りに向いてないのは職業と現在の役割だと思います。
・むしろ、あれだけ本業詰めまくってて形にできる方が凄いです。
・BL的とかどうとか、気を使って書いたりしてたんだー。
・ですがきっちり他キャラにベクトル向いてたらBL解釈は普通しない。
・というか、どんな状況でもカップリング解釈できるのが腐かと。
・なので雰囲気がどうかは関係ない気がする、と思うのでした。
・つい最近脊髄反射で通販は18禁って解釈したの何方ですか。
・良い見本だったけど教訓として生かされなかったという話ですか。
・一晩、と書かれてたので文章量を確認し……ちょ、これを一晩!?
こ の 人 は 化 物 かと本気で思いました。
・そして東出さんの執筆速度の秘密が明かされた。
・活版屋の黒猫のお手伝いによってあの速さが成立してたのか!
……東出さんそれジ “” バンn文字打ちだから活版屋にかけたんですね!
・流石は東出さん、ファンタジーへの造詣の深さが窺えるアレンジ。

あ、背表紙オレンジだ。
旧サイトのイメージカラーに合わせたみたいにも思えるなー。

とらの通販は年末から遅延が発生してたらしいと聞いたので
「喪失」も到着が遅れるんじゃないかと覚悟してたんですが、
ちゃんと着いたですね。
発送メールが24日に来なかったので遅延に巻き込まれたかと思い
まあ遅れたら先に年末に買った「Fate/Zero」の話を書けるね!
とか気楽に予定を立ててたので、ちょっと番狂わせ気味だったり。

本編の話題はまた後日。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=452 |
| Work::Fanfic | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑