■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

型月エイプリルフール2015
今年もやってまいりましたエイプリルフール。
路地裏さつきでしっかりシナリオ参加していた時以来、
何処かに東出さんが噛んでいる可能性に期待して
型月のネタには注目しているここ数年ですが。
とりあえず赤王のページの所属アイドル一覧にアストルフォを発見しただけで
ちょっと嬉しくなったり、
しれっと参加してるカルナさんの微妙な笑顔(多分)に笑ってみたりしたけど、
その後で見た限定twitterアカウントにもアポキャラがわらわらおりますね?
やっぱ各作品のキャラを動かしているのはそれぞれの作者なんかな、
と思いながらあちこち開いてみた所、
これ 動かしてるの 明らかに 東出さんですね?
寝息の「すぴー」もらしいし、スパムネタとかモンティ・パイソンネタは
propellerスタッフ日記でも見かけたなあ懐かしいなあ。
ジャンヌ・モード・アストルフォとメインどころが揃っているのに納得する中、
そこに混じっているスパルタクスに吹いたけど、
P仕様に更に吹き、警察のお世話になる所まで武内Pを踏襲していて
もう完全に駄目だった。
東出さん、毎週超楽しそうにモバマス見てるからね、仕方ないね!
ギャグ要員としてのスパルタクスの優秀さを改めて認識したのでありました。
反逆ネタの汎用性が高すぎるのが悪いんだ。
ところで、アストルフォの発言を追っている限りだと、
時間軸的にはエピローグ後になるんだろうかというのも気になったり。

あ、アポキャラの発言中に作品ネタとしてチェックおきたいものがとりあえず1つ。

こんな形でフォローを入れてるって事は、実は突っ込まれていたのずっと気にしていたんだろうか……。

アストルフォの怪力持ちの謎がどさくさに紛れて明らかに!
刊行中に散々ツッコミ入れられてた要素だったので、判明してすっきり。


実はほとんど追えていなかったので、
後で見る為の自分用メモを兼ねてとりあえず全アカウントのまとめ。


| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1875 |
| Work::Fate | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑