■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

カプマテとあやかし
ファミ通でha限定版特典の情報が公開されているよ。
「Capsule material」の中身が見られるよ!
ジャンヌのアオリといい辞典のテキストといい、全体的に酷いな!
ジャンヌのキャラブレって何かな! 魔法少女になればいいのかな!
というツッコミはツッコミで置いておいて、画像公開されているカプさばの中に
アタランテとアストルフォがいる!
辞典の画像を見ると他のApoサーヴァントの項目もあるから、
Apoからの参戦ってかなり多かったりするんだろか。
ゲーム内で動きまくるからかキャラ絵めっちゃ多くて、ページ内が賑やかなのが良い。
本の挿絵だけだと描かれている回数も多くないから、
ギャグ時空のSD絵とはいえ、こんなに色んな表情が見られるのがステキだ。
アタランテもアストルフォもころころ変化してる表情が可愛らしくて仕方ないけど、
アストルフォが乗ってるグリフォンもやたらに可愛いな!

ところでアストルフォがいつも乗ってるのはヒポグリフだったと思うのだけど、
カプさばではグリフォン騎乗がデフォルトなんだろうか。


もしかしたら他のサイトでも記事が出ているかもと期待をして2ヶ所ほど見たら、
電撃と4Gamersだと特典2冊の表紙画像が載っているのが違いか。
画像はファミ通サイトよりもサイズが大きい場所がなかったので、リンクは省略。
代わりに電撃で「メガミエンゲイジ」のこんな紹介が。
twitter内を東出作品のタイトルで検索かける時に時々引っかかって、
あやかしヒロインが登場するらしいという事で気にはなっていたコレ。
特に期待はせずに記事をちょっと読んでみたら、
本文中に「Kanon」と並んで「あやかしびと」と書かれている……!
登場する作品も多そうだし他にも名作は数多くあるだろうに
あやかしが鍵のあの大作と同列で挙げられている事が嬉しくなったりした訳で。
でも「中年おじさんにうれしい」はちょっとショックだな!
……考えてみたら来年で発売からまる10年……。
まだ5年かそこら位しか経っていないような気がして時の流れの速さに衝撃、
……というかそもそも私、あやかし初回プレイがCB発売後なので
実際に5年しか経ってなかったね!
ちなみに、肝心のゲームについてはといえば、
あやかしヒロインがユニットになっているのは興味があるけども、
ヒロインだけでは東出作品的には全く物足りないので
手を出すまではいかないという感じ。
同じタイプのゲームでも男女両方が使えるものが出たらいいのになあ。
数年前に参入だけ告知されたLyceeがそんな感じだったっけ。
更に東出ゲーだけじゃなく、メーカーの垣根を越えた燃えゲー大戦なんてできたら
大喜びで登録するよ!

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1856 |
| Work | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑