■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

クインテット・ファンタズム特集ページ@ドラゴンマガジン
東出さんの兄キャラが眼鏡だ!!
(記事のテーマと関連のない前置きのようで実は割と本題)

告知。

東出さんの告知からかなり遅れてしまったけど、
読みましたドラマガの「クインテット・ファンタズム」特集ページ。
フルカラー見開き2ページで、公開されているあらすじよりも詳しい内容紹介と
主要キャラの名前&紹介が載っている、という構成であります。
もしかしたら、表紙もこのドラマガが初公開だったりするんかな。
というか表紙絵だけ見ると普通にファンタジーっぽい感じ。
でもあくまで根幹は拡張現実なんだよな、と思っていたら
世界設定が何だか殺伐としているよ……!?
でも主人公は外見も普通だし一人称も「僕」。
このキャラで暴れるのなら本当に楼樹君と近い感じになるのかも。
東出主人公の気持ちの良さは毎回安定しているので、
今度もそれは保証される事でありましょう。
というか、主人公の名前に「戌」が入っている所に
「犬大好きかつ犬キャラに定評のある東出さんがついに主人公を犬にした」
と思ってしまった私ですが、一拍遅れて更に「神」まで入ってる事に気付いたら
性格が楼樹君で名前がイヌガミですかい
ますます妙な方向に連想が走ってしまってどうしたら。
あと紹介文の中に「ヴィラン・エイジ」って単語が出てきて、
ジャ(略)ーマンを連想するなという方が無理じゃないかと思うんだ。
何気に自作品同士の設定をリンクさせる事の多い東出さんなので、
この作品もどこかで繋がっているんじゃないかと妄想を巡らせてしまう。
女子キャラ2人はこの短い文章だけだと何とも言えない所。
ですが。
眼鏡の! 兄キャラが!! いるじゃあ!!! ないですかッ!!!!
そんな訳で、記事1行目に戻る。
実は良い兄キャラも定番になっている東出作品、
今度もしっかり主要キャラに入っている事がまず嬉しいというのに、
加えて初の眼鏡装備ときた。
こんな素晴らしい事実にテンション上がらないでいられようか。
BBのアルフレッドが眼鏡要素をリッくんに渡した時以来の
眼鏡兄キャラリベンジという事になるんですかねこれ。
やっぱりこういう系統の眼鏡青年はブレザー姿がよく似合う……。
ワダアルコさんもお気に入りって言ってるから活躍に期待してもいいのかな!

気になるのは、紹介文にわざわざ「五重奏」の単語を使っているのに
載っているキャラが4人な所。

しかし、イラスト担当はワダアルコさんだし
タイトルの「ファンタズム」は「カーニバル・ファンタズム」を連想するし、
色々と型月作品を連想してしまう部分があるなあ。
発行元が富士見=型月を推してる角川系列だから
意識的に連想させるように作っていたりするんだろか、などと考えてみたり。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1832 |
| Work::Novel | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑