■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

propeller新作について。
※予め言っておくと、この記事は東出さんには直接関係のないものです。
 過去記事で少し話題を出していたので、訂正版として
 正確な情報を置いておきたい為に作る事にした次第。

げっちゅ屋サイトでpropeller新作のページが公開されました、が。
ティザームービーが公開された時には
ライターが東出さんじゃないかと期待されていたけれど、
結局、東出さんじゃなかった、という話。
とはいえ、2東が定番かつ鉄壁タッグだったから期待されただけであり、
東口さん原画なのは明らかでも東出さんの名前は出ていなかった辺り、
2東再来の可能性に対しての否定要素は十二分にあった訳で、
個人的には割と「やっぱり」という気はしております。
もう1つ東出さん参加の根拠として1つ前の記事で挙げていた
会社近くでの打ち合わせも、
実際はもっと地理的に近い型月に関するものだったのかなあ、
と今では思っていたり。

しかしそうなると、東出さんが今執筆で忙しそうな理由って何だろう。
現在進行形なのが分かっているのは「ケモノガリ」「Apocrypha」だけど、
そのどちらかなのかな。
でも、前者はもう完結が見えてきているし、後者は大作ではあるものの、
ここ数年の東出さんの新作情報公開のサプライズっぷりを考えると、
密かに別の企画が動いてる可能性というのも考えてしまう訳であります。
というかどっちも次の刊行はいつなんだろうね。
「Apocrypha」の方は、1月末発売だったTMエースで
「そろそろ4巻が書き上がっているといいなあ」と言っていたから
夏より早く発売されるのではなんて考えもあったりするけれど。

というかぶっちゃけると、こうしてpropellerの新作情報が確定したので、
「あやかしびと2」制作中だと勘違いする人がいなくなるだろう事に
安堵していたりも。

それでも、
あの生殺し状態で終わっていた「あやかしびと2」を、
完成形として世に出してくれる未来への希望は捨てません。

甘粕さんの台詞は汎用性高すぎる。
                @「相州戦神館學園八命陣」/light

うんごめん。東出さん関係ないネタですね。
でも、twitterで東出さんがlightの正田卿と交わしていた会話は、
回数こそ少ないけれど、同じ燃えゲーライター同士の交流として
追ってて楽しかったりもしたのですよ。
ちなみに、最初にリプライ送ったのは東出さんの方からなのさ。
しかも作品とまるっきり関係ない漫画ネタに
挨拶そっちのけで反応していたという辺りが面白いと思った也。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1803 |
| etc. | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑