■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

ジャ(略)ーマン3巻買いました
やっと。ようやく。
……今回は店舗特典もないから近場の本屋で買うつもりだったんです。
それが、近場にある2軒どちらでも見つからず、
先週末に寄った池袋のとらとアニメイトでも見つからず、
Amazonさんに頼ってやっと本日届いた次第でございます……。

内容は本誌で読んだ時と特に変わってなさげな感じ?
最終巻という事で、設定集的なものもちょっと期待していたけれど、
そういう類のページが無かったのは残念。
が、カバーめくった所にちょっとだけ東口さんの設定画が!
表紙側は明里の設定画ですヤッホウ!
そして裏表紙側は蒼一郎兄! 東口さんの蒼一郎兄!!
まあ蒼一郎兄は3巻の最重要キャラでもあり、
展開的にも一番の見所でもありますからね!
しかし表紙側が明里なのは人気が高いからなんですかどうなんですか!
……結構重要なポジションの子だからですよね、と控えめにしておこう。
それにしても東口さんの明里、ちっちゃいなあ。可愛いなあ。
とにもかくにも、表も裏も好きキャラで揃ってて眼福でございました。

あ、ちなみに、3巻の見所の次点はこたつ女子会。
1巻・2巻収録のインターミッション回は
掲載順に載せても普通に最後になったけれど、
3巻のこれだけはあえて最後に置いた訳ですよね?
最終回の臨戦状態への高揚感やら連載終了の複雑感情やらが
その後ろの女子会話で割と粉砕される気がするよ!

東出さん的には、コメントがまるまる1ページあったのが嬉しい所!
やっぱり東出さん自身ももっと色々書きたかったんだというのが知れて
連載終了がますます残念無念なり。
最終話に登場だけで終わっちゃったキャラも多いし
前から登場してるけどもっと活躍が見たかったキャラも多い。
この連載こそ終了してしまったけれど、いつかどこかで
書きたいものを詰め込んできっちり完結させたものを
読んでみたいものです。
あとはかなり長めに榮二君のありようについての語りが。
いい子キャラが基本だった歴代東出主人公の中、
「悪」を標榜する榮二君のキャラは異質で目立ってたなあと
連載終了した今振り返っても、同じ事を思います。
でも根底にあるのは真っ当な信念だった訳で。
その究極目的を遂げる為にあえて暗い道を行くというのは
立ち位置的には主人公というより敵役という方が相応しい。
そういう道を選んで迷いなく突き進む榮二君は、
他の東出主人公が持ってた青さが無いという意味でも
異質な主人公だったのかもしれません。
ダークヒーローって、いいよね……!

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1792 |
| Work::Comic | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑