■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

ガガガ特捜部10月度
お久しぶりに、ガガガ特捜部で東出さんの回答が!
刊行予定に新刊が入ってきてたので、
もしかしたら回答してくれているのではと期待したらビンゴ。
当たった! やったあ!
ちなみに、前はいつ回答してたか自分の過去記事辿ったら、6月でした。

そんな今月の質問は「集中力を高める秘訣」でしたが。
東出さんの回答がガチすぎる。
これは本当に目から鱗が落ちた。
目標を細かく設定していく事、報酬を用意する事、
どちらも目標実現の為によく語られる方法ですやね。
いつも仕事を沢山抱えていながら元々多趣味な東出さんなので、
趣味と仕事の両立がとても巧みなんだろうと思う訳ですが、
効率良く仕事を進めるコツの1つを知れた気がするです。
そんなスタイルをもって、あの筆の速さが実現してるのかー。

……が。
ノルマクリア毎にゲームできる時間がたった10分って、
作品によってはめっちゃ実践が辛い気がするんです私。
ぶっちゃけ、この回答の最後にそんな感じのオチがあっても
全く不思議ではなかったね!
東出さんが特に好きなゲームって、時間食いばっかりみたいだし。
でも、仕事が一段落つくまでそういう時間食いゲームは封印で、
それまでは合間にちょこちょこやれるようなゲームをやってるのかな。
今だとそれが艦これになっていそうな気も。

それにしても毎度毎度思う事ではありますが、
真面目な質問が来ると本当きっちり真面目に返してくれるよなあ。
しっかり遊び心を持っていながらそういう生真面目さもある所が
東出さんの人柄の魅力。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1790 |
| Official::Web | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑