■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

BBによく似たゲームの話
「Double Score」という短編連作乙女ゲー。
数ヶ月後に出る第2弾の攻略対象キャラのキャストが
大川さんと平川さんというじゃないですか……!
しかも、平川さんは双子役(双子キャラ両方を演じる)、
更にその上、双子の片割れは眼鏡っ漢。
ええ。はい。
すごく……BBです……。
ってサイトアドレス見たらこれアスガルド製品、つまりWillplus系列!
ディレクターさんも何だか見覚えある名前だと思ったら
Willplus系列の違う乙女ゲーブランドで見かけた事ある方だった!
同じ系列内でここまで要素が被るとか、
BBスキー狙ってるんですか! ねえ狙ってるんですか!?
と思わず詰め寄りたくなっても仕方ないと思います!
BBスキーを狙ってるのでなくとも、
BBの仕様を見て反映させたって線も有り得そうでもう。

そんな訳で、BBスキーとしてチェックせねばならない作品なのかと
悶々とした本日。

大川さん・平川さん各担当キャラのサンプルボイスを聴いてみたら、
大川さん担当キャラはアルフレッドとはまるで別キャラだったけど、
平川さん担当の眼鏡っ漢の方はリッくんに近い穏やか演技……。
っていうか、東出ゲー的に見ると、
発売済の第1弾攻略キャラには鳥海さん、
発売予定の第5弾には藤原さん、第6弾には鈴木さんがいるし、
それと別枠の攻略キャラには櫻井さんがいらっしゃいますよ。
それだけ東出ゲーのキャスト陣が凄いって事でもあるのだろうけど。
ちなみに、櫻井キャラは対象をイヴに見立てると楽しいです。

追記:
どうやら平川ボイスのキャラは、双子じゃなく二重人格だそうで。
BBとの共通点が1つ減ってしまった……残念。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1701 |
| Work::Bullet Butlers | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑